楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーの電子メモパッドが子供のお絵描きに大活躍!どこの売り場にある?

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

最近はやりの電子メモ。

気にはなっていたのですが、試すには金額が高いので躊躇していました。

そんな中、ダイソーで電子メモパッドを売っているのを見つけてしまい、思わず購入!!

お値段以上で、思ったよりも使い心地が良い商品です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの電子メモパッドのスペックは?

ダイソーといえど、さすがに100円ではなく500円商品です。

ただ、500円で電子メモパッドが買えるなら安いですよね!

お試しで買ってみるにはお手軽な金額なので、「電子メモパッドってどんなもの?」って方には試しやすいお値段だと思います。

大きさはW14.6㎝×H22.7㎝×D0.5㎝ 重さ114g

子供が遊ぶには軽く、サイズがちょうどいいサイズですよ。

ダイソーの電子メモパッドの使い心地は?

まず、子供達の前に自分で使ってました。

勉強をしているときなどは、ノートに書かなくて済むので、紙の無駄が出ず、エコです。

消ゴムも使わないので、消しカスが出ないのも嬉しいポイント!

子供用のおもちゃで使うとしても、床やテーブルを汚されることもないので安心です(^^)

ちなみに、お絵描きのおもちゃだとマグネットで書けるタイプもありますが、マグネットよりも綺麗に絵や文字が書けるし、

消すときもボタン一個で全部消せるので、子供も楽みたいです。

そして、軽くて薄いんです!

重さが114gなのでマグネットタイプと比べると軽い!

厚みも0.5cmと薄いので持ち運びしやすく、お出掛けするとき鞄に入れても邪魔になりません。

上のゴミ箱マークを押すと、
全部消えます

3歳児の力でも充分書くことができたので、お絵描きで遊ばせるには丁度良いおもちゃになりそうです。

ダイソーの電子メモパッドはロック機能がついている

消したくない絵が書けたときなどありますよね?

この電子メモパッドはロック機能がついているので、子供が間違って消したりできないようになっています。

本体の裏側にロック出来るスイッチがあるので、

それをスライドするだけでロックしている間は絵が消せなくなります。

ただ、ロックしていても字を書くことは出来るので、子供にグチャグチャに上書きされないように気を付けてくださいね!

ダイソーの電子メモパッドの売り場はどこ?

私が行ったダイソーでは、スマホケースやイヤホンなどの売り場にありました。

しかし、人気商品のようで次の日には売り切れ。また、店舗によって売り場が違う場合があるので、ない場合は店員さんに確認してみてくださいね。

アマゾンや楽天では、文字がレインボーになる電子メモパッドもありますよ。

まとめ

お値段も良心的で子供に使わせるにはとても良い商品だと思います。

重さも軽く、車で出掛けるときなどは車内でお絵描きさせるのにも便利です。

ただ、人気商品のため入荷してもすぐに売り切れてしまうので、見つけたら即買いをお勧めしますよ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー育児
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました