楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】木製ハンガーがダイソーで買える!クオリティが高くて、オススメです。

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

木製ハンガーでクローゼットを統一していたのですが、

服が増えたため、ハンガーが足りなくなり、困っていました。

そこで、たまたまダイソーで見つけた木製ハンガーを購入してみました。

木製ハンガーが100均で買えるなんて、すごいですよね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの木製ハンガーは110円!?

ダイソーなので、110円かと思いましたが、さすがに3本で110円ではなくて、3本で220円(税込)です。1本73円位ですね。


それでも1本110円しないで買えるなら、充分安いですよね。

クオリティが悪いのかな?

とも思ったのですが、お店で手に取る感じだと、今家で使っているのと大差ありませんでした。

色もナチュラルなので、どんな雰囲気の家でも使いやすいです。

ダイソーの木製ハンガーのサイズは?

サイズは44.5㎝の一種類のみでした。

男性の服をかけるにはちょうどいいのですが、女性の服をかけると少し大きいです。

男性用の服か、女性の肩の落ちた服などをかけるには問題ないです。

幅が広いので、ボトムスをかけるのには使いやすそうです。

ダイソーの木製ハンガーにピンチ付きはある?

ダイソーには、ピンチ付きのタイプもありました。

こちらは、1本110円です。

横から見てみた
下から見てみる

ピンチには、しっかりゴムが付いています。

ただ、ピンチを横にスライドさせるときに、スムーズには動かなかったのが少し気になりました。

それでも、110円なら納得のクオリティです。

アイリスオーヤマの木製ハンガーと比較してみる

前にアイリスオーヤマの木製ハンガー100本セットで購入しているので、それと比べてみます。

アイリスオーヤマのハンガーは44㎝のハンガーだったので、ダイソーの木製ハンガーの方が0.5㎝だけ大きいです。


見た目ではほぼ分からないので、並べてみても違和感ありません。

下がダイソーです

また、色の方もナチュラルなので、ほぼ同じ。

分かった違いは、横から見た時に

湾曲ではなく真っ直ぐになっていたことと、

下のバーにしっかりニスが塗られている事でした。

個人的には、湾曲になっていてもいなくても、さほど気にはならないのでOK。

バーは、本体との接地面にズレなどがなかったので、アイリスオーヤマのハンガーよりも良いと思いました。

ニスが塗ってあるので、洋服が引っ掛かりにくいです。

まとめ

100均だと気軽に買えますよね!

木製ハンガーで揃えると、眺めているだけでも綺麗で、テンション上がりますよ♪

他にも100均のハンガーレビューを書いているので、見てください。

【100均】ダイソーで木目調のスーツハンガーを発見!購入してみた感想【レビュー】
スーツ用のハンガーで木目調ってあまり見かけないのですが、先日ダイソーで発見しました! 早速購入してみましたよ。 ダイソーの「スーツハンガー」とは? 茶色の木目調のスーツハンガーです。木目調って、なんせ見た目がオシャレですよね。 私が行った店...
【100均】セリアの木製ハンガー。クローゼットのお洒落度上がります。
セリアでダークブラウンの木製ハンガーを発見しました。 見た目素敵だったので、思わず購入してみました。 セリアの木製ハンガー【ダークブラウン】 ダークブラウンの木製ハンガーって落ち着いた印象で、カッコいいですよね。 この木製ハンガーはフックが...
【100均】ニットの肩に跡がつかないハンガーが便利
服をハンガーにかけると肩の部分が尖っちゃうことってありますよね。 そんな悩みを解決してくれるハンガーを発見しました。 キャンドゥの「肩がとがりにくいアーチハンガー」 キャンドゥの、肩に跡がつかないハンガー。 正式な商品名は肩がとがりにくいア...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー収納
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました