木製ハンガーがダイソーで買える!!100均とは思えないクオリティで、オススメです。

100均
この記事は約3分で読めます。

木製ハンガーでクローゼットを統一していたのですが、

服が増えたため、ハンガーが足りなくなり、困っていました。

そこで、たまたまダイソーで見つけた木製ハンガーを購入してみました。

木製ハンガーが100均で買えるなんて、すごいですよね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの木製ハンガーは100円!?

ダイソーなので、100円かと思いましたが、さすがに3本で100円ではなくて、

3本で200円(税別)です。1本67円位ですね。


それでも1本100円しないで買えるなら、充分安い!

クオリティが悪いのかな?とも思ったのですが、

お店で手に取る感じだと、今家で使っているのと大差ありませんでした。

色もナチュラルなので、どんな雰囲気の家でも使いやすいですよね♪

ダイソーの木製ハンガーのサイズ

サイズはどちらも44.5㎝の一種類のみでした。

男性の服をかけるにはちょうどいいのですが、女性の服をかけると少し大きいです。

男性用の服か、女性の肩の落ちた服などをかけるには問題ないです。

幅が広いので、ボトムスをかけるのには使いやすそうです。

ダイソーの木製ハンガーにピンチ付きはある?

ダイソーには、ピンチ付きのタイプもありました。

こちらは、1本100円です。

横から見てみた
下から見てみる

ピンチには、しっかりゴムが付いています。

ただ、ピンチを横にスライドさせるときに、スムーズには動かなかったのが少し気になりました。

それでも、100円なら納得のクオリティです。

アイリスオーヤマの木製ハンガーと比較してみる

前にアイリスオーヤマの木製ハンガー100本セットで購入しているので、それと比べてみます。

アイリスオーヤマのハンガーは44㎝のハンガーだったので、ダイソーの木製ハンガーの方が0.5㎝だけ大きいです。


見た目ではほぼ分からないので、並べてみても違和感ありません。

下がダイソーです

また、色の方もナチュラルなので、ほぼ同じ。

分かった違いは、横から見た時に

湾曲ではなく真っ直ぐになっていたことと、

下のバーにしっかりニスが塗られている事でした。

個人的には、湾曲になっていてもいなくても、さほど気にはならないのでOK。

バーは、本体との接地面にズレなどがなかったので、アイリスオーヤマのハンガーよりも良いと思いました。

ニスが塗ってあるので、洋服が引っ掛かりにくいです。

まとめ

100均だと気軽に買えますよね!

新生活で取り入れてみてはいかがですか?

木製ハンガーで揃えると、眺めているだけでも綺麗で、テンション上がりますよ♪

【100均】セリアのダークブラウンの木製ハンガー。クローゼットのお洒落度上がります。
セリアでダークブラウンの木製ハンガーを発見しました。見た目素敵だったので、思わず購入してみました。セリアのダークブラウンの木製ハンガーダークブラウンの木製ハンガーって落ち着いた印象で、カッコいいです...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー収納
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました