楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】キャンドゥの「プッシュ式 台所洗剤ボトル」を購入

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

台所用洗剤ボトルが最近壊れてしまって、探していたんですが、キャンドゥで面白い形の「プッシュ式洗剤ボトル」を見つけたので早速購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンドゥの「プッシュ式 台所洗剤ボトル」とは?

キャンドゥにあった「プッシュ式 台所洗剤ボトル」がこちら。

正式名称は「キッチンソープ ディスペンサー」です。

ディスペンサーの上にスポンジを置けるので、省スペースでコンパクトに収まるのがメリットの商品です。

内容はこちら。

ありがたいことに、スポンジもセットで入ってます。

完成形がこちら。

シンプルなデザインで色もグレーなので、キッチンに馴染みやすいです。

キャンドゥの「プッシュ式 台所洗剤ボトル」の価格は?

価格は、330円(税込)です。

キャンドゥの「プッシュ式 台所洗剤ボトル」の売り場は?

売り場は、キッチングッズ売り場にありました。

店舗によっては品切れのこともありますので、お店の人に確認してみてくださいね。

キャンドゥの「プッシュ式 台所洗剤ボトル」の使い心地は?

早速、台所に置いてみます。

今まで、一般的なボトルを使ってたので

デカいな!汗

と感じました。

ちなみにサイズは、こちらです。

スポンジを上に置けるので、「スポンジ置き場+ディスペンサー」と合わせて考えると省スペースだと思います。

また、口が広いので洗剤の詰替えがとても楽です。

今まで小さな口にチョビチョビ入れていたのですが、ドバドバ入れても溢れないので、その点はとても嬉しいです。

また、スポンジを使う時にプッシュしてから使えるので、その点はやはり便利です。

一点気になったのは、スポンジ置き場にスポンジを置きっぱなしにしていると、スポンジが乾かきにくそうなので、衛生面が少し気になりました。

スポンジ置き場

同じような点が気になる方は、水切りトレー付きのディスペンサーもありますので、そちらも検討してみるといいかと思います。

ステンレスでカッコいい見た目です。

下に滑り止めも付いているで、滑りにくく使いやすそうですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均キャンドゥ
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました