楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】キャンドゥの「広がるミストスプレーボトル」の使い道は?

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

SNSで話題の「ミストスプレーボトル」をやっと手に入れることができました。

私が購入したのは、キャンドゥの「広がるミストスプレーボトル」です。

実際の使い勝手や、使い道を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンドゥの広がるミストスプレーボトルとは?

広がるミストスプレーボトルとは、ワンプッシュでミストが広がるスプレーボトルの事です。

キャンドゥだと、スプレーボトルの売り場にありました。

普通のスプレーボトルと違って、見た目がシンプルでオシャレです。

このデザインなら、置いといても生活感が薄れます。

レバーも太めで押しやすいです。

開口部はこんな感じです。

価格は、110円(税込)です。

キャンドゥの広がるミストスプレーボトルのサイズは?

サイズは、1種類です。

約7.8cm×5.3cm×25cmで、容量は280mlです。

キャンドゥの広がるミストスプレーボトルの使い道は?

このミストスプレーボトルは、プッシュすると細かな水が出てきます。

なので、本来は化粧水などを入れるのが1番使いやすようなのですが、このボトルはアルコール成分がNGの為、消毒剤・消臭剤・化粧水などでも、アルコール成分が入っているものは使用できません。

化粧水に使いたい場合は、アルコールフリーの物を使ってくださいね。

Amazonや楽天では、アルコールでも使用出来るミストスプレーボトルがありました。

アルコールが使えないと困る方は、こちらを使用したほうがいいかと思います。

このミストスプレーボトルはアルコールに使用できない為、用途は限られてしまいますが、「細かい水分が長く噴出できる」ことはメリットです。

我が家では、ミストスプレーボトルに水を入れて、寝癖直しのために使用しています。

小学生の子供が、毎朝手で水をすくって寝癖を直していたので、ミストスプレーボトルを使わせることに。

寝癖にピンポイントで、たっぷり水をかけれるので使いやすいそうです。

また、ネットでは観葉植物の水やりに使っている人もいました。

一回のプッシュで、水がたっぷり出るので水やりには便利そうです。

このような用途であれば、110円(税込)で購入出来るミストスプレーボトルは便利だと思います。

まとめ

広がるミストスプレーボトルは、ワンプッシュで細かなミストが出ますが、アルコールには使えないので、使用する際は気をつけてください。

  • 植物の水やり
  • アルコールフリーの化粧水を入れる
  • 寝癖直し用に水を入れる

などの使い道で使用している方が多いようです。

気になった方は、是非試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均キャンドゥ
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました