楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】セリアの立体色並べが面白い!ルールは?必勝法はある?

100均

セリアのおもちゃコーナーで「立体色並べ」というゲームを見つけました。

子供向けかな?と思っていたのですが、意外と面白いゲームなので紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

立体色並べとは?

こちらが、「立体色並べ」です。

穴がたくさん開いていて、その穴にコマを入れていくゲームです。

開封すると、ゲーム盤とコマが入っています。

ゲーム盤は、スライドすると立ち上がります。

ゲーム盤を隔てて、コマを入れれるので片付けも楽です。

蓋を閉めても、コマが綺麗に収まります。

立体色並べはどこの売り場にある?

売り場は、おもちゃ売り場にありました。

店舗によっては変わるかもしれないので、見当たらない場合は、お店に確認してみてください。

立体色並べの色の種類は?

色の種類は、4種類ありました。

パッケージにカラーバリエーションが載っています。

見辛いですが、水色×青と、ピンク×黒の2種類のパターンで、それぞれ土台とゲーム盤の色が逆になっています。

立体色並べの遊び方は?

遊び方は簡単です。

コマを交互に上から入れて、先に4個自分のコマの色が並んだほうが勝ちです。

この様に、ヨコに4個並ぶと赤いコマの勝ちです。

同じ様に、タテ方向とナナメ方向でも4個並んだ方が勝ちです。

単純なルールだけど、意外と頭を使いますよー。

立体色並べの必勝法はある?

意外と難しい立体色並べ。

必勝法をネットで探してみたところ、ハッキリとした必勝法は見つかりませんでした。

具体的ではありませんが、ダブルリーチがかけれると勝てます。

こんな感じで緑の丸どちらかに、黄色を入れると勝つ状態まで持ち込めばいいのですが、肝心のダブルリーチをのかけ方が分からないので、回数を重ねてコツを掴むしかないかと思います。

先読みをすると、勝ちやすくなるようです。

ルールも簡単だし頭を使うので、子供は勿論、大人も楽しめるゲームです。

110円(税込)なので、気になった方は試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました