【THREEPPY】330円のフラフープはダイエットに使える?【レビュー】

THREEPPY
この記事は約7分で読めます。

先日コーディネートハンガーを購入したTHREEPPYで、フラフープを見つけたので一緒に購入してみました。

【THREEPPY】洋服のコーディネートをそのままかけれるハンガー「コーディネートハンガー」が便利
朝、服を選ぶのって面倒ですよね。前日にコーディネートを考えて、そのまままとめてハンガーにかけれたら便利だと思いませんか?330円でそれが叶うハンガーを見つけたので、紹介したいと思います。THREEP...

ダイエット目的で使いたいと思うのですが、330円のフラフープでダイエット出来るものなのか、レビューしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

THREEPPYのフラフープとは?

THREEPPYの330円のフラフープがこちら!

ピンクとグレーで可愛らしい色合いです。

組み立てて使うタイプなので、使わない時はバラシてしまえます。スペースをとらないのは嬉しいですよね。

組み立て方は、グッと押し込んで凹凸をはめるだけです。

少し硬めなので、グリグリねじりながら入れると、入りやすいです。

完成形がこちら!

THREEPPYのフラフープの材質やサイズは?

材質はポリエチレンです。

サイズは直径80㎝の一種類のみ。

THREEPPYのフラフープの使い心地は?

早速使ってみます。持った感じは、めちゃくちゃ軽いです。

ポリエチレンで輪の中も空洞なので、重さが感じられません。

体の周りをぐるぐる回すのにこんなに軽くて大丈夫かな?と不安な中、回してみました。

が、やはり軽すぎて10回も回りませんでした。

子供に使わせてみたところ、楽しそうに回していましたが、子供でも10回まわせていなかったので、

上手い下手の問題ではなさそうです。

それでも子供が頑張って、回して落としてを繰り返し、30分くらい練習してたのですが、フラフープの一部がへこんでしまいました。

ただ凹んだだけなので、まだ使えますが、何度か落としただけでこの状態なら、毎日使ってたら壊れてしまいそうですよね。床へのダメージも正直気になります。

結論としては、子供がお試しでフラフープをしてみたいならば、買いの商品ですが、大人がダイエット目的で使用するのは難しいと思います。

ダイエットのためのフラフープはそこまで値段も高くないので、初めからダイエット目的の商品を買った方が良いと思います。

このフラフープは、サイズ調整が出来るので、子供と一緒に使えますよ。

柔らかい素材でおおわれているので、落としても床が傷つきにくいのも嬉しいです。

ただ、子供用のサイズにしても、重さが720gあるので、小学生以上じゃないと難しそう。

小学生以上の子供と一緒に使うのならば、長く使えそうなのでオススメです。

まとめ

THREEPPYのフラフープはポリエチレンのため軽くて、ダイエット目的で使うにはあまり向いていないと感じました。

子供にお試しで買ってあげるのには、価格的には嬉しい商品です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
THREEPPYダイエット
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました