【2022】ダイソーでアイスマクラは売ってる?去年と同じ商品もある?【100均】

100均
この記事は約9分で読めます。

去年ダイソーで購入したアイスマクラ。

【100均】ダイソーのアイス枕の使用感は?専用カバーは売ってる?
暑くなってきて、寝苦しい日が多くなってきましたよね。子供が寝苦しそうなので、ダイソーでアイスマクラを購入してみました。2022年のダイソーのアイスマクラのレビューはこちら↓ダイソーのソフトアイスマクラ...

すぐ破れそうかな?と心配していたのですが、いまだに現役で頑張っています。

今年も寝苦しくなってきたので、またダイソーでアイスマクラが売られているのか調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーでアイスマクラは売ってる?

今年は、近くの店舗を4店舗ほど見てみたのですが、去年購入したのと同じアイスマクラはありませんでした。

アイスマクラ自体売り場に並んでるのが少なくて、見つけたのは1種類のみ。

アイスマクラの販売が終わったのかな?と思い、ネット通販で見たところ、オンラインショップでは扱いがあるので、私が行った店舗になかっただけと思われます。

ちなみに、唯一店舗に置いていたアイスマクラを購入してみたので、こちらをレビューしたいと思います。

ダイソーのアイスマクラとは?

今回購入したアイスマクラは、クールピローという名前で販売されていました。

売り場は、衛生商品(絆創膏や包帯)がある棚か、扇風機やクールタオルなどの冷却グッズが売られている棚のどちらかかと思います。

値段は220円(税込)でした。

ジェルの色は青色で涼し気、中には星のラメが入ってて可愛いですよ。

ダイソーのアイスマクラのサイズは?

サイズは、縦17㎝×横25㎝です。

厚みは、そこまでなく、自分で測ったところ1㎝位でした。

参考までに、去年のアイスマクラとの厚みの比較写真です。

左が去年購入したアイスマクラ、右が今回購入したアイスマクラです。

ダイソーのアイスマクラの使い心地は?

冷蔵庫で4時間以上冷やしてから使用してください、とのことなので冷やしてみました。

硬くならずに柔らかくて寝心地はよいです。

しかし、ジェルの量が少なく、これだけでマクラ代わりにするのは物足りないので、マクラ+アイスマクラで使った方が良いかと思います。

外側のビニールですが、去年買ったアイスマクラと比べると外側のビニールが厚く、しっかりしているので簡単には破けることはなさそうです。

子供ってひねったり破ったりする可能性があるので、破けにくさは大事ですよね!!

価格は220円なので、ビニールの厚さや見た目の可愛さを含めると、良い商品ではないでしょうか?

価格が若干高くなりますが、白元アースのアイスノンやわらかフィットは冷やしても凍らないタイプで、冷たさも3~6時間ほど持ちますよ。

さらに、長時間冷たいのがよいのであれば、冷たさ長持ちのアイスノンソフトだと10時間も冷たさが持ちます。朝まで冷たい状態が良いのであれば、こちらがオススメです。

まとめ

寝苦しい夜にはアイスマクラは必須ですよね!今年は暑い日が続きそうなので、用意することをお勧めします。

首を冷やすネックリングもオススメです。

【熱中症対策】首を冷やすアイスネックリングはどこに売ってる?
これからの季節、気を付けなければいけない熱中症。大人でも気を付けなければいけないのに、子供は遊びに夢中になってしまうので心配ですよね。そこで、首元を冷やすグッズを探していたのですが、扇風機などは髪の毛や指などの巻き込みが怖...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました