【100均】アイロン不要の靴下用お名前シールは使いやすい?

100均
この記事は約2分で読めます。

子供の靴下に名前書くのって大変じゃないですか?

暗い色の靴下だと、お名前ペンでは直接書きにくいし、

だからといって、服用のお名前シールを貼ると伸縮性がなくてすぐ剥がれてしまうし。

ななの
ななの

結局、お名前ペンで書けるような白っぽい色の靴下を買うようになりました。

買うときに色をわざわざ選ぶのって面倒ですよね。。

キャンドゥで「靴下用の貼って洗えるタグシールを見つけたので紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイロン不要!キャンドゥの「貼って洗えるタグシール」とは?

貼るだけのタグシールです。

アイロン要らずで、貼るだけ。

サイズは、10×30㎜です。

お名前シールってアイロンでつけるのが多いと思うのですが、

アイロン出して、温めて、くっ付けて、片付けて~って意外と手間なんですよね。

熱いうちは子供が触らないように気を付けなきゃいけないし、結構しんどいです。

だけど、これは貼るだけ!!

貼るだけだと、めっちゃ楽です。

貼るだけなのに、10回洗濯しても剥がれがないそうですよ。

キャンドゥの「貼って洗えるタグシール」の種類は?

靴下用のタグシールは、無地の1種類でした。

靴下以外に、服や帽子や靴に貼れるタイプもありました。

服用だと2種類ありましたよ。

どちらも、2種類の柄入りで10枚入りです。

服用なら、前に使ったことがあるのですが、「タグペタラベル」も可愛いですよ!

色や形の種類が豊富です。

保育園の服に名前を書きたくない人必見!タグに貼るだけの「タグペタラベル」
保育園や幼稚園に行ってると、子供の服に名前書かなければダメですよね。お下がりであげたり、フリマで売る予定なので、服に直接名前を書きたくないなぁ。そんな方の参考になるかと思います。持ち物の名前...

キャンドゥの「貼って洗えるタグシール」を使った感想

この貼って洗えるタグシールですが、靴下に貼れるだけあって、伸縮性があります。

引っ張ると伸びます。

名前はあとで書くことにして、とりあえず貼ってみました。

貼ってから靴下を引っ張ってみても、伸縮性があるので、ある程度は大丈夫そうです。(限界まで引っ張ると、さすがに取れそうでした。)

あと、剥離紙から剥がすときに、粘着面同士を間違ってくっ付けてしまうと、ねっぱってしまって、

靴下にくっつかなくなってしまったので、慎重に貼ることをオススメします。

貼ってから直ぐ洗濯すると剥がれてしまうので、半日ほど馴染ませる必要があります。

洗濯するときも、ソフト洗いで洗うと剥がれにくいそうです。

キャンドゥの「貼って洗えるタグシール」の素材は?

生地は、綿100%。粘着剤は、アクリル系樹脂です。

まとめ

靴下の名前を書くのってなかなか難しいので、便利な商品だと思います。

是非試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均キャンドゥ育児
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました