【100均】ダイソーで330円のLED UVライトを発見!本当に固まるの?

100均
この記事は約7分で読めます。

先日簡易トイレをダイソーで探してたときに、たまたま見つけた「LED UVライト」。

試しに購入してみました!

【100均】ダイソーで防災用に簡易トイレを購入。3種類比較レビュー
最近地震が多くて不安ですよね。万が一のために、防災グッズの見直しをしてみました。防災用の水や食料は用意できているのですが、防災用のトイレを後回しにして購入してなかったんですよね。トイレって意外と重要ですよね。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーのLED UVライトとは?

レジンやジェルネイルの硬化が出来る、LED UVライト。

波長は405nm、365nmです。

内容は、本体、光避けの紙、説明書です。

コードは付属していないので注意!

本体には、折りたたんだ脚があるので、テーブルのような形に出来ます。

ライトは6個ついていて、脚を畳んだ状態でも使えますよ。

ダイソーのLED UVライトは110円?

さすがに、110円ではなく330円でした。

それでも、LED UVライトとしては安いですよね!

ダイソーのLED UVライトの売り場は?

売り場は、手芸用の商品があるところでした。レジンなどと一緒に置いてました。

店舗によっては、ジェルネイルの売り場にあるかもしれません。

ダイソーのLED UVライトの使い方

使い方は、本体に光避けの紙を被せて、ボタンを押すだけ。

カチッと押すと45秒、長押しすると60秒ライトがつきます。

親指が入らないので、4本の指が終わってから、親指のみにライトを当てる必要があります。

それか、ライトを手持ちにして、光を当てると、一気に硬化出来そうです。

ダイソーのLED UVライトで、ちゃんと固まる?

ジェルネイルで試してみました。

軽く1度塗ってから、60秒で硬化させると固まりました。

その上に2度塗りしても固まりましたが、3度塗りでは60秒では固まりきらず、60秒×2~3回くらいやりました。

2度塗りの時に、ジェルが硬化しきってないうちに、重ねて塗ってしまったようです。

しっかりジェルネイルをする人には物足りないと思いますが、

たまにジェルネイルを楽しみたい人や、お試しでレジンで遊んでみたいような人には、収納スペースも含めると買いの商品だと思いました。

使用頻度が多く、パワーが必要な人は、しっかりしたライトを購入した方が良いと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました