楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーの卓上クリーナーはどこにある?販売は終了してる?

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

ダイソーで売ってるのが話題になっていた卓上クリーナー

子供の机の掃除に大活躍してるのですが、「店舗で売っていない」という声を聞いたので調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの「卓上クリーナー」とは?

箱に入ってる状態で売っている「卓上クリーナー」

シンプルな箱に入ってます。

価格は、550円(税込)です。

内容は、本体・ノズル・ブラシ・説明書です。

電池は付属してないので、別途で単3電池×2本必要です。

本体もシンプルなので、大人も子供も使いやすい感じ。

裏側にはブラシがついてます。

中央の穴からゴミを吸い込みますよ。

隅っことかを掃除したい時は、ノズルを中央の穴に付けると、狭いところのゴミも吸い込めます。

ゴミは卓上クリーナーの内部に直接溜まります。

卓上クリーナーの中は、こんな感じになって、フィルターも付いてますよ。

フィルターも取り外し可能なので、掃除するときは外してから、付属のブラシで綺麗にします。

なお、本体もフィルターも水洗いは出来ません。

基本は、乾いた布で拭くだけでいいのですが、汚れがひどい場合は、湿った布で拭いてお手入れしてください。

ダイソーの「卓上クリーナー」の売場はどこ?

売場は、パソコンやスマホグッズがおいてある場所です。

イヤホンやスマホケースの近くにありましたよ。

ダイソーの「卓上クリーナー」は販売終了してる?

あまりにも見かけないため、販売終了してるという話もあるようですが、ダイソーのオンラインショップで調べたところ、全店舗で売り切れになっていました。(2023年9月12日現在)

販売終了はしてないようですが、店舗に並ぶのには時間がかかるかもしれませんね。

ダイソーの「卓上クリーナー」の使い方

まずは、電池をセットします。

電池を入れる方法は、電源ボタンを押しながらカバーを上に引っ張ります。

電源ボタンの横にも、開け方が書いてあるシールが貼ってますよ。

カバーを開けて電池をセットすると、こんな感じです。

単3電池が2本必要なのでお忘れなく!

あとは、電源ボタンを押せば動きます。

ダイソーの「卓上クリーナー」を使った感想

子供の机の消しカスを掃除するために使ってみましたが、しっかりと消しカスを吸い込めました。

床に落ちてるちょっとしたゴミとかでも吸えるので、ちょっと気になる時に便利です。

子供の部屋って、何かと細かいゴミが落ちるんですよね。

子供も面白がって使うので、自分から掃除できるようになれそうな気がします。(初めのうちだけかもしれませんが)

アマゾンや楽天では、USB充電式もありましたよ。

カラーバリエーションも豊富です。

可愛い見た目のもあります。こちらもUSB充電式です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました