楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】プラバンなどを飾るのに「セリアのコレクションケース」がオシャレでオススメ

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

子供と一緒にプラバンを作ると飾る場所に困りませんか?

ケースにまとめて入れておいてもいいけど、お気に入りのプラバンが出来たら、せっかくなら飾りたいですよね。

セリアでオシャレに飾れる「コレクションケース」を見つけたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアのコレクションケースとは?

お気に入りの缶バッジやコースターなどを飾るためのケースです。

プラバンも挟めるんですよ。

横からパカッと半分に開き、透明フィルムの上に乗せて閉じるだけ。

このフィルムの上にプラバンを置いて挟みます。

両面から透明フィルムで挟むので、空中に浮いているかのように見えるんです

実際に挟んでみると、めちゃくちゃオシャレじゃないですか?

ちなみに連結が出来るので、何個か並べて飾ることも出来ます。

セリアのコレクションケースのサイズは?

対応サイズは90×90㎜です

このサイズ内ならば、プラバンを並べられます。

プラバンって焼くと縮むので、小さめのことが多くないですか?

小さいとこまごましているので、失くしたりしてしまうことが多いので、まとめて飾れるのは便利ですよ!

それでも入りきらない場合は、大きなサイズもネットで購入できますよ。

セリアのコレクションケースの売り場は?

売り場ですが、インテリアコーナーではなく、推しグッズを作るための商品が陳列してある売り場にありました。

もし見つからない時は、店員さんに確認してみてくださいね。

セリアのディスプレイケースもオススメ

似ている商品で、ディスプレイケースというのも使いやすいです。

この商品もプラバンや缶バッジを飾るための商品ですが、

先ほどのコレクションケースと違って、厚みがある商品でも入れることが出来るので、キーホルダーなどを整理するのに便利です。

9マスで仕切られていて、1マスの内寸が54㎜です。

他のディスプレイケースよりも便利だと思ったポイントは、置き方によって角度を変えれること。

中に入れるものを変えた時や置き場所を変えたい時などに、角度を変えれたりするのは便利だな。と感じました。

子供の製作物ってゴチャつきやすですが、見せる収納にすると子供も綺麗に片付けやすいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア収納
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました