【100均】セリアのアクリルライトの売り場はどこ?ペンは何を使えばいい?

100均
この記事は約3分で読めます。

セリアに行ったときに面白いものを見つけました。

自分の絵がインテリアになる「アクリルライト」です。

早速レビューしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアのアクリルライトとは?

アクリルライトとは、アクリルに自分で絵を描き、ライトをつけると自分の描いた絵が光るという商品です。

オリジナルのインテリアが作れるのは、面白いですよね。

セリアのアクリルライトの種類は?

私が行った店舗では、3種類ありました。

置き型 四角 無地

置くタイプです。

テスト電池は入っていないので、別途で単4形のマンガン乾電池×2本が必要です。

アルカリ電池ではなく、新品のマンガン電池を使うように書いていました。

何故かはわかりませんが、指定されているのでマンガン電池を使用します。

連続点灯時間は約48時、LED色はウォームホワイトです。

サイズは、パッケージには書かれていなかったので、実際に測ってみました。

約縦9.6cm×横9.8cm×奥行2.3cmです。

置き型 丸 無地

こちらの四角と同じくテスト電池は入っていません。

単4形マンガン電池×2本必要です。

連続点灯時間も同じく約48時間、色も同じくウォームホワイトです。

こちらもサイズがかかれていなかったので、測りました。

縦9.2cm×横9.8cm×奥行2.3cmです。

四角と丸を横に並べてみると、こんな感じです。

壁掛け 丸形 無地

このタイプのみ、テスト電池が入っています。

使用電池は、CR2032×1です。

連続点灯時間は24時間。

これだけサイズの記載がありました!本体サイズは約11.5㎝×8㎝です。

ウォームホワイト色のLEDです。

セリアのアクリルライトの売り場は?

売り場は、写真立てや額縁などインテリア系の売り場にありました。

ペンは何を使えばいい?

パッケージには「ブラックボードマーカーを使用してください」との記載がありますが、セリアやダイソーで探してもブラックボードマーカー自体が見つけれませんでした。

調べてみるとブラックボードマーカーは水性らしいので、似ている感じの「ポスターカラーマーカー」を購入してみます。

白色が一番おススメの色らしいので、白色を使ってみますね。

セリアのアクリルライトを使ってみた感想

早速描いてみました。

ブログのタイトルを書いてみて、ライトを点灯!

。。なんだか思っているのと違います。パッケージのように綺麗に光りません。

よくよく、パッケージを読んでみると、裏側から文字や色を書くと綺麗に光が当たるとの事!

早速裏側から書きます。文字を裏側から書くのは結構難しいので、書くなら絵がオススメですよ。

ライトを点灯すると。。

綺麗に光りました!

夜光らせるともっと綺麗に絵が光ります。

ちなみに、間違った場合は水性ペンなので、ティッシュに水を付けて拭くと取れるので、間違いを恐れずに描いてみてくださいね!

絵に自信がない方は、アクリルの下にイラストなどを敷くと、なぞるだけで上手に描けますよ。

是非試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました