楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】キャンドゥの削らない鉛筆が凄い!【金属鉛筆】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

キャンドゥで、「削らない鉛筆」を見つけました。

鉛筆なのに削らなくてもいいってどういうこと!?

と思い、興味本位で購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

削らず書ける鉛筆「金属ペンシル」とは?

こちらが、削らず書ける鉛筆「金属ペンシル」。

パッケージには、しっかりと「削らず書ける金属鉛筆」と書いてあります。

今回購入したのは、本体が黄色でしたが、他のカラーもありましたよ。

なぜ削らなくても大丈夫なのかと言うと、「黒鉛を含んだ特殊合金で芯が出来ているから」とのこと。

鉛筆100本分書けるようです。

凄い!

ペン先はこんな感じです。

芯が金属だから、減らないようです。それでも書けるなんて不思議ですね。

本体は三角の形になっていて、持ちやすいです。

キャップはちょっと固めで、少し開けづらさがありました。

削らず書ける鉛筆「金属ペンシル」の濃さは?

早速書いてみました。

鉛筆の濃さは、H〜HB位です。

子供に勉強用に使わせようと考えてましたが、ちょっと薄めなので子供が勉強に使うのには、向かないかもしれません。

筆圧がないとしっかり書けないので、書くだけで、子供は疲れそうな気がします。

お絵かき程度ならいいと思います!

書いた感じは、普通の鉛筆と変わりません。本当に不思議です。

削らず書ける鉛筆「金属ペンシル」は本当に削らなくてOK?

本当に削らなくても大丈夫なのか、試しに沢山書いてみました。

これだけ、ビッシリ書くと、通常の鉛筆なら多少は先が丸くなってます。

しかし、金属ペンシルはノーダメージ!

全然先が丸くなりません。書いてるのに減らないなんて、違和感しかありません。

削らず書ける鉛筆「金属ペンシル」は消しゴムで消せる?

パッケージに「消しゴムで消せる」と書いているので、消せるはずです。

本当に消えるの?実際やってみます。

早速消してみます。

普通の消しゴムで、消すことが出来ました!

あんなにたくさん書いたのも、普通の消しゴムで、普通の鉛筆と同じように全部消せました!

消しカスも黒くなってます。

鉛筆のように削らなくていいし、シャープのように芯が折れないので、凄く気に入りました。

何より鉛筆なのに削らなくてもいいって、面白いですよね。

ただ、色が薄いので筆圧がないと、文字が読みにくいです

もう少し濃かったら、子供の勉強に使わせたいと思いました。

そしたら、鉛筆削りしなくてもいいので、子供も喜びそう!

とりあえず、鉛筆を削り忘れたときの予備に、子供の筆箱に忍ばせておこうと思います。

子供って鉛筆の削り忘れ多いですよね。。

ちなみに、見た目が可愛い金属鉛筆もありました。

消しゴム内蔵なので、これ1本でOK!

マカロンカラーで可愛いです。

サンスター文具の金属鉛筆もありました。

メタリックカラーでかっこいいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均キャンドゥ
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました