楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

子供が喜ぶ入浴剤オススメ 6選【2023年】

育児
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

子供と一緒にお風呂に入るとき、入浴剤があるとスムーズにお風呂に入れたりしまよね。

お風呂を嫌がる時でも子供が喜びそうな、面白そうな入浴剤を集めてみました。

参考してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お風呂がレインボーになる「カラフルバスパレット」

様々な色の入浴剤が入っているレインボーパレット

全部で6種類の色が入っています。

好きな色を組み合わせて入れることができるので、色を混ぜると何色になるのか?と考えながらお風呂に入ることができます。

お湯200mLに対して、タブレットを12個入れることが出来るので、喧嘩せず仲良く入れますよ。

兄弟で入る時に、入浴剤の取り合いになっているなら、試す価値あると思います。

実際に使ってみた感想です↓

【入浴剤】カラフルバスパレットのレインボーミックスで虹色のお風呂が出来る
色が変わる入浴剤「カラフルバスパレット」を購入してみました。 子供と一緒に楽しみながら、色の変化の勉強が出来ますよ! カラフルバスパレットのレインボーミックスとは? カラフルバスパレットとは、色が変わる入浴剤です。 レインボーミックスだと、...

色と香りが変わる「温泡キッズ」

次は、色と香りが変わる不思議な入浴剤です。

ジュース編、スイーツ編、グミ編と3種類があります。

それぞれ4種類づつの香りが入っています。

組み合わせによって色と香りが変わるので、毎日楽しむことができますよ。

使った感想はこちら↓

子供が喜ぶ入浴剤、香りと色が変わる「温泡キッズ」が楽しい!
子供ってなかなかお風呂に入らなくて困りませんか? だからといって、入浴剤を入れようとすると、兄妹でどっちが入浴剤をいれるかで喧嘩しますよね。 「温泡キッズ」ならそんな悩みも解決してくれますよ! 温泡キッズとは? EARTHから発売されている...

水遊びが出来る「ピタッとながれーる」

入浴剤と水を流せるレールがセットになっている「ピタッとながれーる」

入浴剤が2種類付属していて、レールを流すと入浴剤が混ざって色が変わります。

入浴剤は一回分ですが、レールは何度も使えるので、レールの順番を組み替えたりして楽しめますよ。

水をレールに流してみた時に、思うように流れなかったら、どうしたら自分が流したい方向に水が流れるのか考えれますよ。

大人も一緒に考えるので親子で楽しめます。

子供にオススメの入浴剤「おふろちゃれんじ ピタッとながれーる」は親子で楽しめる【レビュー】
ドラッグストアへいった時に見つけた入浴剤「おふろちゃれんじ ピタッとながれーる」 実際に使ってみたのですが、親子で楽しめたので、紹介しようと思います。 おふろちゃれんじ ピタッとながれーるとは? 2021年にバンダイから販売された、ピタッと...

遊べる入浴剤「あわっぴー」

遊べる入浴剤「あわっぴー」。

泡で色んな形を作ることが出来るので、雪遊びのようで子供が楽しめます

泡は香り付きで、ブドウとイチゴの2種類から選べますよ。

泡でお湯の上に絵が書けるなんて面白いですよね!

カラフルで綺麗な「カラフルバスパラソル」

六角形の入浴剤です。

お風呂のお湯の上にそーっとおくと、カラフルな泡が出てきてレインボーな色のお風呂になりますよ。

色の種類は3種類で、それぞれ香りも違います。ブドウ、ピーチ、グリーンアップルの3種類があります。

温泡キッズ「わくわくバスボール」

これも、アースの温泡キッズです。

バスボールの中にシャボン玉を作れるマスコットが入っています。

入浴剤が溶けたら、シャボン玉で遊べるので楽しみながら入れますよ。

入浴剤が溶けて終わりだけじゃなく、その後も楽しめるのは嬉しいですよね。

子供が楽しんでお風呂に入ってくれると嬉しいですよね。

是非試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
育児
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました