遊べる入浴剤「おふろちゃれんじ ピタッとながれーる」は親子で楽しめてオススメ【レビュー】

育児
この記事は約16分で読めます。

ドラッグストアへいった時に見つけた入浴剤「おふろちゃれんじ ピタッとながれーる」

親子で楽しめたので、紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おふろちゃれんじ ピタッとながれーるとは?

2021年にバンダイから販売された、ピタッとながれーる。

入浴剤と水を流すレールのセットになってます。

レールには吸盤が取り付けれるので、壁に貼ってレールを配置できます。

上から水を流して、どの様に水が流れるかを考えれるオモチャです。

組み合わせや配置によってうまく流れないこともあるので、自然と考えて学べるのがいいところ。

おふろちゃれんじ ピタッとながれーるのセット内容

早速箱を開けてみます。

中には、

  • レール ×3
  • 水車 ×1
  • 入浴剤 ×2
  • 吸盤 ×4

が入ってます。

レールの種類はこちら。

よくみると、吸盤が色んな場所につけれるようになっています。

水車がこちら。

おふろちゃれんじ ピタッとながれーるの使い方

1.まず、入浴剤の青い方を浴槽に溶かします。

左の青を溶かします!

すると、浴槽のお湯が青い色になります。(写真を取り忘れてしまいました。。)

2.次に、入浴剤の赤い方を、色変わりレールの窪みに入れます。

つぎは、右の赤を色変わりレールの窪みにセット!
色変わりレール

3.壁にレールを吸盤で貼り付けて、こんな感じで組んで、上から水を流します。

4.すると、赤い入浴剤と浴槽の青いお湯が混ざって、色が変わります。

レールの位置や角度を変えるだけでも、水の流れ方が変わるので面白いですよ。

おふろちゃれんじ ピタッとながれーるの種類は?

ピタッとながれーるの種類は、全部で3種類です。

ピタッとながれ~る<水車セット>

ピタッとながれ~る<ししおどしセット>

ピタッとながれ~る<ジグザグの滝セット>

どのセットも、レールが3種類。

仕掛けが1種類です。

仕掛けが違うだけで、レールはどれも同じです。

全ての種類を集めて、色んな組み合わせを楽しむのもいいですよね!

3種類集めて、色んなレールを組み合わせると楽しそうですね!

ただ、入浴剤は一回分だけなので、何度も色を変えて楽しみたいなら、こんなのも面白そうですよ。

まとめ

子供楽しめる「おふろちゃれんじ ピタッとながれーる」。意外と大人も一緒に楽しめますよ!

試してみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
育児
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました