楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【入浴剤】カラフルバスパレットのレインボーミックスで虹色のお風呂が出来る

実験
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

色が変わる入浴剤「カラフルバスパレット」を購入してみました。

子供と一緒に楽しみながら、色の変化の勉強が出来ますよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カラフルバスパレットのレインボーミックスとは?

カラフルバスパレットとは、色が変わる入浴剤です。

レインボーミックスだと、6色のタブレットの入浴剤が入っています。

黄色、オレンジ、ピンク、緑、青、紫の6色。

蓋を開けると結構入ってました!

各色8個で、全部で48個入りです

普通の入浴剤と比べると、一粒の大きさは小さめです。

香りは、全て石鹸の香りです。

色を組み合わせて入れることが出来るので、色の勉強にもなりますよ。

子供と何色を混ぜるか話してると、親もワクワクします。

カラフルバスパレットのレインボーミックスの使い方

お湯200Lに対して、タブレット12粒入れることが出来ます。

入れれる個数が多いので、兄弟で入浴剤の取り合いにならないのが助かります。

ボトルの入り数は48個入りなので、このボトルは実質4回分の量となります。

カラフルバスパレットでレインボーのお風呂に!

せっかく6色も色の種類があるので、レインボーのお風呂に挑戦してみました!

各色少し離しながら、お風呂へ入れていきます。

左から青、紫、ピンク、黄色、緑。

右上に、オレンジも入れて6色!

どんどん色が広がってきました!

結果、めちゃめちゃ綺麗な、レインボーのお風呂になりました!!

カラフルバスパレットのレインボーミックスは全色混ぜたら何色?

レインボー風呂はめちゃめちゃ綺麗ですが、気になるのは、混ぜた後の色。。

混ぜた結果がこちら!

黒っ!!

もっと綺麗な色になるかと思いきや、まさかの黒!!

レインボー風呂で上機嫌だった娘も、思わずガッカリ。。

それどころか、黒い色のお風呂が怖くて、浴槽に入ってくれませんでした。

最後は黒色になりましたが、色の移り変わりが面白かったです。

しかし、あんなに綺麗だったレインボーカラーから、黒いお風呂へ変化したことに対しては「なぜだろう?」と興味津々でした。

ちなみに、前回購入してみた「ながれーる水車セット」の溝に、カラフルバスパレットを入れてみたピッタリでした!

子供にオススメの入浴剤「おふろちゃれんじ ピタッとながれーる」は親子で楽しめる【レビュー】
ドラッグストアへいった時に見つけた入浴剤「おふろちゃれんじ ピタッとながれーる」 実際に使ってみたのですが、親子で楽しめたので、紹介しようと思います。 おふろちゃれんじ ピタッとながれーるとは? 2021年にバンダイから販売された、ピタッと...
ピタッとながれ~る<水車セット>

カラフルバスパレットのレインボーミックスの良い点

  • 混色の勉強になる
  • 子供が喜ぶ
  • 一度に12粒も入れれる

カラフルバスパレットのレインボーミックスのいまいちな点

  • 商品名がレインボーなので、是非7色にしてほしい

いまいちな点はなかったので、私の希望になってしまいました。いつか7色になるといいな!

とにもかくにも、色を組み合わせるのお風呂は楽しいですよ。

12個入りもありました。

お風呂に入れるとカラフルな色が出る入浴剤もありました。雲の形で可愛いです。

まとめ

めちゃめちゃ楽しいカラフルバスパレットのレインボーミックス。

子供と一緒に盛り上がれるのでオススメですよ。

試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
実験育児
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました