【色が変わる入浴剤】カラフルバスパレットでレインボーのお風呂が出来る!

実験
この記事は約10分で読めます。

色が変わる入浴剤「カラフルバスパレット」を購入してみました。

子供と一緒に楽しみながら、色の変化の勉強が出来ますよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カラフルバスパレットとは?

カラフルバスパレットとは、色が変わる入浴剤です。

6色のタブレットの入浴剤が入っています。

黄色、オレンジ、ピンク、緑、青、紫の6色。

蓋を開けると結構入ってました!

各色8個で、全部で48個入りです

普通の入浴剤と比べると、一粒の大きさは小さいです。

どの色も、石鹸の香り。

色を組み合わせて入れることが出来るので、色の勉強にもなります。

子供と何色を混ぜるか話してると、親もワクワクします。

カラフルバスパレットの使い方

お湯200Lに対して、タブレット12粒入れることが出来ます。

入れれる個数が多いので、兄弟で入浴剤の取り合いにならなくてすみますよ♪ありがたい!

ただ、48個入りなので、このボトルは実質4回分の量なんです

カラフルバスパレットでレインボーのお風呂に!

せっかく6色も色の種類があるので、レインボーのお風呂に挑戦してみました!

各色少し離しながら、お風呂へ入れていきます。

左から青、紫、ピンク、黄色、緑。

右上に、オレンジも入れて6色!

どんどん色が広がってきました!

結果、めちゃめちゃ綺麗な、レインボーのお風呂になりました!!

カラフルバスパレットのレインボー風呂を混ぜてみる

レインボー風呂はめちゃめちゃ綺麗ですが、気になるのは、混ぜた後の色。。

混ぜた結果がこちら!

黒っ!!

もっと綺麗な色になるかと思いきや、まさかの黒!!

レインボー風呂で上機嫌だった娘も、思わずガッカリ。。

それどころか、黒い色のお風呂が怖くて、浴槽に入ってくれませんでした。

結果黒色になりましたが、絵の具を混ぜたときのようで、色の移り変わりが面白かったです。

しかし、あんなに綺麗だったレインボーカラーから、黒いお風呂へ変化したことに対しては「なぜだろう?」と興味津々でした。

ちなみに、前回購入してみた「ながれーる水車セット」の溝に、カラフルバスパレットを入れてみたピッタリでした!

遊べる入浴剤「おふろちゃれんじ ピタッとながれーる」は親子で楽しめてオススメ【レビュー】
ドラッグストアへいった時に見つけた入浴剤「おふろちゃれんじ ピタッとながれーる」親子で楽しめたので、紹介しようと思います。おふろちゃれんじ ピタッとながれーるとは?2021年にバンダイから販売された、ピタッとながれ...
ピタッとながれ~る<水車セット>

カラフルバスパレットの良い点

  • 混色の勉強になる
  • 子供が喜ぶ
  • 一度に12粒も入れれる

カラフルバスパレットのいまいちな点

  • 商品名がレインボーなので、是非7色にしてほしい

いまいちな点はなかったので、私の希望になってしまいました。いつか7色になるといいな!

とにもかくにも、色を組み合わせるのお風呂は楽しいですよ。

12個入りもありました。

まとめ

めちゃめちゃ楽しいカラフルバスパレット。

子供と一緒に盛り上がれるのでオススメですよ。

試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
実験育児
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました