楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【子供用コップ】ワオカップベビーは本当にこぼれない?【360度飲み口】

育児

2歳くらいの子供に、コップでお茶を飲ませるのって難しいですよね。

コップを渡すと、飲んでひっくり返えしたりしませんか?

コップを渡さなければ良いのですが、
自我が出てくる時期なので「自分で飲む!!」と、泣きわめいてしまったりしますよね。

ひっくり返しても、こぼれないコップがあればいいのになー

調べてみると、

「ワオカップベビー」が、蓋が付いている状態で飲めるので、こぼれにくくて便利そう。

気になったので、買ってみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こぼれにくいコップ「ワオカップベビー」はいつから使える?

WQWCUPBABY

このワオカップベビーは、12ヶ月頃から使用できるようです。

色は青もありました。

バラしてみると、パーツは4個のみ。

これなら洗いやすそうです。

部品

一番左が蓋、真ん中の上が取っ手、真ん中の下が吸い口部分の蓋です。

こぼれにくいコップ「ワオカップベビー」はどうやって飲むの?

飲み方ですが、 蓋をした状態で飲めるんです。
そしてなんと、360度どこからでも飲めるんです!

360度どこからでも飲めると、子供でも飲みやすいので助かります。

子供が飲み口を、吸うことによってコップと蓋の間に隙間が出来て、水が出てくる仕組みになっているようです。不思議ですね。

コップ
この状態で、360度どこからでも飲めます

ワオカップベビーは普通に飲めるのか?

360度どこからでも飲めるって言っても、本当に子供が飲めるの?

仕組みが、360度の方向から飲めるようになっていても、本当に子供の飲み方で吸えるのか?疑問だったので、まず私が試してみました。

試したところ、やはり普通のコップとは違うので吸引力が必要です。

飲むと言うより、吸う感じです!!

思っていたよりも、吸引力が必要だと感じました。

ちなみに、6歳の長男は飲み方を教えると飲めましたが、1歳8か月の長女は何度教えても「?」な感じで、飲むことが出来ずにイライラしていました。

普通のコップに慣れてしまってる子どもだと、飲むコツを覚えるのに少し時間が、かかるかもしれません。

ワオカップベビーは本当にこぼれにくい?

そして気になるのは、本当にこぼれないのか?

パッケージには「こぼれにくい」と書いてあるので、絶対溢れないわけではなさそうです。

試しにお茶を入れた状態で、恐る恐るコップを逆さまにしてみました。

検証した結果、本当に全くこぼれませんでした

いやでも、ただ逆さまにしてこぼれなくても、子供が振り回したらこぼれるかも。。

一番気になるのは、子供が振り回したときですよね。。

なので、10回ほど強めに振ってみます!(私が)

コップを振ってみる

結果、大人が強めに10回振ってこのくらいでした。

これなら振り回されても、許容範囲です。

強めに振ってこれ位なので、子供の力ではほぼこぼれなさそうですね。

ワオカップベビーは食洗機と乾燥機は使えるのか?

蓋(写真の一番左)以外は対応しています。

設定温度を低くして「弱」に設定し、食洗機の一番上の棚で洗浄するのが良いそうです。

まとめ

こぼれないのはとても良いのですが、1歳8か月の長女は、まだ飲めないようです。

6歳の長男の方が気に入っているので、飲み方を見ているうちに興味が出て真似してくれればなーと思います。

飲めるようになれば、こぼれないのはとても魅力的!

もう少し様子を見ようと思います。

追記(2019年5月24日)

5月17日から毎日練習させたところ、飲めるようになりました。

飲めるようになると、こぼされないので便利です。

ただ、長女は普通のコップのようにグビグビ飲めないのが不満のようなので

日常使いではなく、お出かけの時や手が離せないときなどに使用しようと思います。

少し大きくなれば、こっちのタイプでもいいしれませんね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
育児
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました