楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【子供用水筒】サーモスの直飲み&コップ 2wayの使い心地は?【レビュー】

サーモス
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

お弁当箱や水筒やタンブラーなど色々な商品を扱っているサーモス。

大好きなメーカーで、いままでも何点か水筒やタンブラーを購入しているのですが、今回は5歳の娘用に「子供向けの水筒」を購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サーモスの子供用水筒FJJとは?

直飲みとコップ飲みの2way仕様の水筒です

二通りの使い方が出来るのは、嬉しいですよね。

見た目は、子供が喜びそうな可愛らしい水筒です。

カバーもショルダー紐も水筒セットで付いているんですよ。

ショルダーベルトも付いているので、このセットだけで全て揃います。

カバーの裏側はマジックテープで止めれるようになっています。

マジックテープで止めれると、スポッと抜けないから安心!

カバーの側面には取っ手があります。

カバーを取ると、水筒本体にも可愛い絵が付いています。

直飲みタイプだと保冷のみですが、コップタイプだと保冷も保温も使用できます。

一年中使えるのは嬉しいですね。

直飲みタイプ

それでは、キャップユニットを見てみます。

一番のポイントは、水筒を開けるボタン。

キラキラしていて可愛いんです。

こういう子供が喜ぶポイントがあると、子供のテンションは上がりますよね。

ロックを開けるときも隙間があり、指が引っ掛かりやすくなっています。

キャップを開けてみるとこんな感じです。

パッキンは鮮やかな青色です。

明るい色だと失くした時に見つけやすい!

フタ裏のパッキンは、取り外しがしやすいように、赤丸部分が指が掛かりやすいようになっています。

蓋の上部には間違えないように「保冷専用」と書いてあります。

本体の側面にも、「直飲みタイプの時は、温かい飲み物を入れない」ように、注意書きがあります。

コップタイプ

次にコップタイプです。

本体より淡いピンク色です。

コップタイプのパッキンは茶色です。

蓋のボタンは大きくて押しやすくなっています。

サーモスの子供用水筒FJJの種類は?

容量の種類は、600ml、800ml、1000ml、の3種類です。

色や柄は数種類あるので、チェックしてみてください。

きっと気に入るのがあるはずです♪

私が今回購入したタイプは、ピンクハートという名前です。

サーモスの子供用水筒FJJは食洗機OK?

この水筒は、食洗機はNGです

ただし、パッキンは食洗機使用OKです。

出来れば、食洗機が使えると嬉しいですけどね。

シンプルな水筒なら、サーモスでも食洗機が使用可能な水筒がありますよ。

サーモスの食洗機対応水筒JOKが便利!子供に持たせるのにも
最近暑くなってきたので、公園で遊ぶときなど水筒が活躍してたのですが、今までのサーモスの水筒は食洗機非対応だったので、食洗機対応のサーモスの水筒を買ってみました。 これが便利なので、今までの水筒との違いなど紹介したいと思います。 サーモスの食...

小学校中学年位なら、この水筒に可愛いカバーを付けてあげてもいいと思いますよ。

サーモスの子供用水筒の使い心地は?

年長の娘の為に購入して、使用してみました。

今まで、食洗機に対応しているシンプルな水筒を持たせていたのですが、

やはり女の子なので、見た目の可愛さにテンションが上がりました。

そして、水筒とカバーとショルダーベルト、ショルダー紐と、全てセットになって、価格もお手頃なのが嬉しかったです。

お手入れの方は、食洗機が使用できず手洗いのみです。水筒の中を洗う時に手が入らないので、水筒用のトングを使用して洗うのが少し面倒です。

親目線では、やはり食洗機対応の水筒が断然楽なのですが、子供の気持ちを考えると可愛さがあるこの水筒の方が嬉しそうなので、購入して良かったと思いました。

また、コップタイプだと温かいお茶も入れれることができ、一年中使用できるのも嬉しいです。

北海道の冬は寒いので、温かい飲み物を入れれると助かります。

大人用の水筒よりも太いので、持ちやすそうだと感じました。

でも、一番はやっぱり見た目ですね。

子供からすると、保冷効果とかカバーがあるとかはどうでも良くて、

とにかく「可愛いから嬉しい!」と笑顔で言ってくれました。

デザインが好きじゃない子もいるかもしれませんが、

デザインは数種類あるので、きっと気に入るデザインが見つかると思いますよ。

是非チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サーモス水筒
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました