楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【アイリスオーヤマ】サーキュレーター「KCF-KSC152T」はパワフルで使いやすい。掃除も簡単!

家電
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

最近暑くなり、クーラーの風を部屋中に回したくて、サーキュレーターを探していました。

アイリスオーヤマのサーキュレーターのデザインが好みで購入してみたので、良かった点・悪かった点を書いていこうと思います。

私が購入したのはKCF-KSC152Tという品番の商品です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイリスオーヤマのサーキュレーターアイ「KCF-KSC152T」はどんな商品?

コンパクトなのにパワフルで、適用畳数は18畳まで対応しています。

大きさは、幅約21㎝ 奥行約21㎝ 高さ約29㎝ ほどです。

夏はもちろん、冬は暖気を足元に送ることができます。雨の日には直接風を当てて洗濯ものを乾燥させることもできるので、一年中使える商品。

コンパクトな為、持ち運びが楽です。

雨の日は洗濯もの乾燥、暑い日はエアコンの冷気の循環と、日によって置き場所を変えれるので使いやすいです。

リモコン付きで、離れた場所からも電源を入れることが可能。

風量調整は5段階あり、そのほかにリズムモードもあります。

リズムモードは自然な風なので、体にあたっても気になりません。

なにより、見た目が丸っこくて可愛いんです。

アイリスオーヤマのサーキュレーターアイを、実際使ってみて分かったこと

洗面所に洗濯物を干していたので、当初は洗面所の棚の上に置く予定でした。

しかし、下方向に向かないことが判明

ちなみに、1番上に向けたとき↓

なので、居間にも洗濯物を干しているので、居間で使うことに。

そこで、主にクーラー冷気の撹拌として使用しています。

どこの部屋でも空気の循環と扇風機替わりに使えるので、洗面所に置けないからと言って失敗したとは思いません。

ただ一点だけ気になるのが、リモコンでは左右と上下の首振りが別々のボタンになっているのに、

本体側は共通のボタンになっていて1回押すと左右、2回押すと上下、3回押すと左右上下となっているので、本体のボタンだと少し面倒だと感じました。

それ以外は不満はありません。

多用途なので買って良かったと思います。

アイリスオーヤマのサーキュレーターアイのメリット

  • 扇風機替わりに、洗濯物乾燥に、クローゼットの空気換気にと多用途で使いやすい
  • 持ち運びも軽くて楽
  • パワフルなのに静か
  • インテリアの邪魔にならないデザイン

アイリスオーヤマのサーキュレーターアイのデメリット

  • 下向きの角度調整ができないので、棚の上に置きたいのであれば向いていいない
  • 本体の左右上下のボタンが少し不便

アイリスオーヤマのサーキュレーターアイの掃除方法

掃除方法ですが、上の左右にツメがあるので、それを左右同時に内側に押し込みます。

すると簡単にカバーがはずれます!

簡単に取れるので、綺麗に拭き掃除出来ますよ。

意外と埃がたまりやすいので、一ヶ月に一回はお手入れした方が良いようです。

掃除を楽にしたい人には、サーキュレーターの後ろに付けるフィルターもあります。

見た目が気にならないのであれば、付けてみる価値はありそうです。

まとめ

一台あると何かと便利なサーキュレーター。コンパクトで置き場所も困らないので、購入して損はないと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家電
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました