【クックフォーミーエクスプレス】内蔵レシピのガーリックチキンとタラモサラダを作ってみました。 

家電
この記事は約3分で読めます。

前にクックフォーミーエクスプレスの使用感の記事を書いたのですが、

あまりにもズボラすぎて、最近はクックフォーミーエクスプレスを使わなくなっていました。

やっぱり洗い物がめんどくさいのが一番の理由です。

ただ、内蔵レシピを全制覇していないことに気づき、

「せっかくなので、全制覇目指そう!!」

と謎のやる気に満ち溢れている、ななのです。

毎日とはいかなくても、少しづつ制覇に向けて頑張ろうと思います。

そんなこんなで、今回は内蔵レシピの「ガーリックチキン」「タラモサラダ」を作りました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クックフォーミーエクスプレスの内蔵レシピ「ガーリックチキン」

ガーリックチキンは鶏もも肉を用意して、

クックフォーミーエクスプレスに表示された調味料を計って入れるだけ!!

モモ肉は大きいままでも良いのですが、子供の為に小さく切りました。

本当はガーリックスライスが必要だったのですが、今回はガーリックスライスがなかったので、

チューブのニンニクを使用。

内蔵レシピの味付けだと、やはり少し薄味のような気がします。

それでも、美味しく作ることが出来ましたよ!

ちなみに準備時間5分、調理時間4分で出来るようです。

クックフォーミーエクスプレスの内蔵レシピ「タラモサラダ」

ポテトサラダにたらこが入っているのを「タラモサラダ」と言うみたいです。

こちらも超絶簡単です。

蒸し器を入れて、水を入れて、ジャガイモを入れて蒸すだけ!

蒸し終わったら、調味料で味付け。

これは、味付けがちょうど良かったです。

準備時間5分、調理時間15分です。

クックフォーミーエクスプレスの内蔵レシピを2品作った感想

どちらも同じ日に作ったので、タラモサラダガーリックチキンの順で作りました。

作り始めたのは17:30頃。そして盛り付けまで完成したのが19:00頃でした。

あれ、全然時短になってない!?( ;∀;)

準備時間、調理時間で29分。予熱時間を入れたとしても1時間半もかかるなんて!!自分に驚きました!

原因は、子供の喧嘩の仲裁や宿題を見ながらっていうのと、どちらもクックフォーミーエクスプレスを使ったので時間がかかったようです。

クックフォーミーエクスプレスで調理中なら、目を離せるので子供達の面倒も見れますが、

ジャガイモの皮むき中や、タラコの薄皮を取る作業中に喧嘩されると中断しなければいけなかったので、仕方ないです。

そもそも、どちらか一品をフライパンや鍋で作ればもっと早いですよね!

次回からは、一日一品だけクックフォーミーエクスプレスにしようと思います。

まとめ

今回は時短にはなりませんでしたが、調味料を入れてほっとけると言う点では、やはり便利だと思いました。

ただ、作った後の片づけがもう少し楽になると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家電 食べ物
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました