【口コミ】食洗機で洗えるタンブラー。サーモスJDE-600の使い心地は?

雑記
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ななのです。

普通のコップだと氷が溶けたり、コップの外に水滴が付いたりするのが嫌で、

何か月か前にサーモスのタンブラーを購入しました。

ただ洗い物が嫌いなので、新しく購入する時は絶対に食洗機対応の物を選ぶようにしてるんです。出来るだけ家事は減らしたいのが本音。

でも、タンブラーだと食洗機対応自体があまりない!!

なんでか、ほとんど未対応なんですよね。

そんな中探していると、なんとサーモスにあったんです!

サーモスの「食洗機で洗えるタンブラー」は、使ってみるとめっちゃ便利ですよ。

サーモスの食洗機で洗えるタンブラーJDE-600

買ったのは、シルバーのタンブラーです。

大きさは、600ml。

小さめの340mlも子供用に買ってみました。

JDEという品番の商品です。

他に420mlもありました。

保冷・保温どちらも出来て、積み重ねて収納も出来ます。

ただ、うちの食洗機のコップ置き場にはハマらないので、

ハマる場所を見つけるのに若干苦労しました。

お皿の所に、なんとか収まりました!

食洗機で洗えるタンブラーJDE-600は保冷パワーが凄い

このタンブラー、何が良いかというと、保冷パワーが凄いんです。

約6時間保冷が可能なタンブラーなんです

夜寝る前にタンブラーに氷が入った状態で寝て、

朝起きると、氷が残っていることがあります。

もちろん氷の量や質、室温や飲み物の冷え具合にもよって、変わるとは思いますが、それでもビックリ!

特別部屋が寒かったとかではなく、部屋の気温は常時20度前後。

この条件で氷が溶け切らずに残るなんてすごいですよね!

もちろん、タンブラーなのでコップに水滴がつかない

つまり、水滴が落ちてテーブルが汚れない!

タンブラー最高!!

もう少し気温が上がると、どうなるかは検証していないのですが、

夏になると氷がすぐ溶けちゃうので、大活躍してくれそうです。

まとめ

食洗機で洗えるってだけで、とっても楽です!

買って損しない製品だと思います!

一度買うと長く使えるのでオススメですよ。

タイトルとURLをコピーしました