楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【レビュー】サーモスの蓋付き保温マグカップ350mlの使用感は?

サーモス
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

子育て中だと、忙しくてコーヒーをのんびり飲んでいられないので、気づいた時にはコーヒーがひんやりしませんか?

私は、いつも冷めたコーヒーを飲んでいたのですが、

サーモスのマグカップだと保温されるので最近はいつも温かいコーヒーを飲んでいます。

そんなサーモスのマグカップの使用感です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サーモスの蓋付き保温マグカップJDC-351とは?

私が購入したマグカップは、JDC-351という品番です。

350mlで、色はホワイト・ブラック・ライトブルーの3色。

同じシリーズで240mlもあります。こちらの色はホワイト・ブラック・ライトピンクの3色。

品番はJDC-241です。

蓋とホルダーと本体に別れる構造です。

本体は食洗機で洗えますが、蓋とホルダーは食洗機不可。 プラスチックらしき材質です。

本体をはめるときはクルクル回して入れます。

裏側には滑り止めがついています

外側のグレーの箇所がゴムになってます。

この滑り止めのお陰で、何度マグカップを倒さなくてすんだことか!

しっかり止まるので安心できます。

サーモスの蓋付きマグカップJDC-351の保温力は?

このマグカップ、蓋と閉めるとかなり長い間熱々を楽しめます。

そして、保温されていてもホルダーが付いているので、持つときに熱くないので飲みやすいです。

蓋を外すと保温力は下がりますが、普通のマグカップよりは保温されます。

猫舌の私はある程度蓋を開けて冷ましておいて、良い温度になったら蓋を閉めて保温しています。

もちろん、保冷も出来るので一年中活躍しますよ!

まとめ

おうち時間が増えた今、サーモスのマグカップがあると飲み物が冷めにくいので便利ですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サーモス
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました