楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【ニトリ】子供の机にLEDデスクライトを購入。使い心地は?【レビュー】

ニトリ
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

子供に学習机のライトを壊されてしまい、ニトリでLEDライトを購入してみました。

これから購入予定の方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニトリのLEDデスクライト

今回購入したのは、コンパクトなタイプのこちら!

LEDデスクライト PORTE BKです。

店頭にはブラックとホワイトの二色がありました。

サイズは、幅23×奥13×高さ31.5㎝です。

子供の学習机って、教科書とノートを広げると結構場所を取るので、

出来る限り、コンパクトなタイプが嬉しいですよね♪

机に置くとこんな感じです。

コードの長さは1.5mあります。

ちなみに、机もニトリの物です。


ニトリのLEDデスクライトの特徴

このLEDデスクライトは、コンパクトなので、場所を取りません。

尚且つ、土台にスマホが置けようにスタンドがついているので、場所を無駄にしないのが嬉しいです。

土台の部分って使い道がなく、デットスペースになるのでとてもありがたい!

電源のオンオフはタッチ式ではなく、子供が操作しやすいスイッチです。

アームはグネグネ曲がるので、角度が自由自在です。

ただ、子供が面白がってグネグネしすぎると、壊れる可能性があるので注意です。

明るさの調整機能はありませんが、個人的にはあまり必要としないので問題ありませんでした。

また、価格も他のライトより安いので購入しやすいです。

ただ、LEDランプの交換ができません。光源寿命の目安は、40000時間です。

1日2時間使用したとして、20000日分。年数にすると約54年!?

ななの
ななの

、、計算合ってますよね!?笑

間違ってたら教えてください。。

54年なら十分すぎる寿命ですね!!

ニトリのLEDデスクライトの良かった点

  • 狭い学習机でも起きやすいコンパクトサイズ
  • スマホスタンドがついている
  • 電源がスイッチ式
  • お値段が安い
  • アームが自在に動かせるので、好きな方向に曲げれる

ニトリのLEDデスクライトいまいちな点

  • 明るさの調整が出来ない
  • LEDが交換できない

ニトリのLEDデスクライトは種類が沢山

我が家の場合は、物を壊しがちな子供の為、今回は安めのデスクライトの購入に至りました。

ななの
ななの

価格が安いから、壊されてもあまりダメージを受けないので

ニトリには今回のデスクライトの他にも、たくさんのデスクライトがありました。

物を大事に使えそうな子には、初めからしっかりしたデスクライトを購入してもいいですよね!

店頭で見ましたが、このタイプはライトの範囲が広く、アーム部分の頑丈で長く使えそうだなと感じました。


土台がなく、板を挟んで止めるタイプなので、場所を取らない点もいいと思いました。

色は、ホワイトとブラックの二色あります。

是非、検討してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニトリ家電
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました