【100均】保冷缶ホルダーが110円?!キャンドゥで購入できます。

100均
この記事は約9分で読めます。

保冷缶ホルダーがなんとキャン★ドゥで売られていました。

ちょうど、缶ホルダーが欲しかったので購入してみましたよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャン★ドゥの保冷缶ホルダー

キャン★ドゥで110円で購入できる保冷缶ホルダー。

色は、私が見た店舗ではこの写真の1色でした。

缶を入れるとこんな感じ。

材質ですが、本体はポリプロピレンで、リング部分はエラストマーです。

耐熱温度は本体が120℃、リングが100℃。

耐冷温度は、本体がー20℃、リングがー30℃です。

さすがに、110円なので本体に金属は使われていませんね。

個人的には、MAIDE IN JAPANなのが嬉しいです。

キャン★ドゥの保冷缶ホルダーの売り場は?

私が購入した店舗では、キャンプコーナーと、ボトルカバーが売っているコーナー2か所に置いていましたよ。

確かにキャンプなどで使うのにいいですよね!

キャン★ドゥの保冷缶ホルダーは、どれくらい保冷できる?

パッケージによると、ホルダーを付けることによって、30分後の液体温度はホルダー無しの場合より7~8℃ほど低いそうです。

※天気晴れ、気温27度、体温36.5度、手に持って測定した場合です。

材質が金属じゃないので、あまり期待していませんでしたが、110円の割に保冷効果があるのではないでしょうか?

30分以内に飲める方には、良い商品だと思います。

キャン★ドゥの保冷缶ホルダーのサイズの種類は?

350ml缶用の1種類でした。

500ml缶用もあると嬉しいですよね!

そのうち出してくれるのを期待しています!

500ml缶の保冷缶ホルダーのオススメ

500ml缶は我が家で結構飲むので、大好きなサーモスで探してみたところ、

2種類缶ホルダーがあったので紹介しますね。

サーモスの保冷缶ホルダー「JCB-352」

サーモスの保冷缶ホルダーです。

真空断熱構造で、長時間冷たさをキープしてくれます。

室温30℃で4℃の水をいれ、120分後に測っても10℃以下をキープ出来るようです。

可愛い色も魅力ですね。

サーモスの保冷缶ホルダー「ROD-005」

この保冷缶ホルダーは、保冷も保温もできます。

そして、缶ホルダーだけではなく、タンブラーとしても使用できるんですよ。

使い道が多いと嬉しいですよね!

そして、個人的にサーモスが好きなので、500缶用はこのホルダーを購入しようかなと思います。

また購入したら、使い勝手などを書きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均キャンドゥ
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました