楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーの多機能マルチペンが便利!売り場はどこ?

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

ダイソーで面白いペンを見つけました。

「多機能マルチペン」という名前で、一本で5役もしてくれるペンなんです。

面白そうで、興味があったので購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの多機能マルチペン

パッケージからして、色々な機能が詰まってるのが一目瞭然なボールペン。

こんなに機能が詰まってるのに、価格は110円(税込)です。

色の種類ですが、私が行った店舗では、シルバー1色でした。

ダイソーの多機能マルチペンの機能は?

早速、1本5役のマルチペンの機能を紹介していきます。

ボールペン

グリップをくるっと回すとペン先が出てきます。

太さは1.0㎜、インクの色は黒です。

芯を取り出すことはできましたが、パッケージには替芯の事は書かれていません。

ボールペンの売場近くにも、替芯は見当たりませんでした。

たまたま私の行った店舗になかっただけかもしれないので、気になる方は店員さんに聞いてみてください。

定規

マルチペンの側面には、定規がついてます。

長さは7cmです。

ちょっとした長さを計れます。

水平器

水平器も側面についてます。

写真や絵などを壁に飾るときに、傾いているか確認できるので、これもあると意外と便利です。

プラス·マイナスドライバー

ボールペンの後ろを開けるとドライバーが出てきます。

プラスドライバーかと思いきや、プラスドライバーの反対側にはマイナスドライバーもついてます。

ドライバーを引っ張ると簡単に抜けますが、中に磁石が入ってるので、マルチペンを逆さにしても抜けません。

プラスの規格は「#1」。マイナスは、「3.0」ミリです。

わざわざ、工具箱にドライバーを取りに行かなくても、ここにドライバーがあると便利。

子供のおもちゃの電池交換時なんかには、重宝しますよ!

ただしサイズが各々1種類なので、よく使うネジのサイズの種類が多いのであれば、ペンの形に収納できる、コンパクトなドライバーの方が使いやすそうです。

ボールペンはついてないので、ドライバーをコンパクトに収納したい人向けです。

タッチペン

ボールペンの反対側には、タッチペンもついてます。

ダイソーの多機能マルチペンの売り場はどこ?

文房具売場ではなく、PCやスマホ関連グッズの売場にありました。

ダイソーの多機能マルチペンを使った感想

これ1本あると、ドライバーや水平器など、普段持ち歩かない物の機能がついているので、重宝しそうです。

特に一番はドライバー。

電池を替える作業って後回しにしがちなので、子供に電池交換を頼まれて、直ぐに交換できるのは「凄くいいな!」と感じました。

また定規も、メルカリなどの梱包の際に厚みを計るのに使うので、ペン1本でこれらの作業が終わるとなると、場所も取りません。

結果として、色々なものを探さなければいけない手間が省けるので、効率よく使える便利な商品だと感じました。

気になる方は、試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました