楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】キャンドゥの節分グッズ|豆まき【2024年】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

先日、ダイソーで節分グッズを購入したのですが、キャンドゥにも節分グッズがあったので購入してみました。

【100均】ダイソーの節分グッズ|豆まき【2024年】
ダイソー行ってみると、1月なのに節分グッズがありました。 どんな種類があるのか、紹介したいと思います。 キャンドゥの節分グッズはこちら↓ ダイソーの節分グッズはいつから? 節分はまだ先ですが、節分グッズは、1月の初旬から店頭に並んでいました...

これから、節分グッズを集めようと思ってた方は、参考にしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンドゥの節分グッズはいつから?

1月中旬には、店頭に並んでいました。

店舗によって異なるかもしれないので、節分グッズがない場合は、店員さんに聞いてみてください。

キャンドゥの節分グッズ【シマエナガ】

まず、シマエナガの置物です。

お正月グッズの時も【シマエナガの七福神】があったのですが、節分は【鬼とおかめ】でした。

七福神シマエナガはこちら↓

【100均】ダイソー,セリア,キャンドゥのお正月飾り・置物など【2024年】
もうすぐ2024年ですね。ダイソー,セリア,キャンドゥに行くとお正月グッズが、沢山あったので一部紹介したいと思います。 ダイソーのお正月飾り・置物【2024年】 まず置物系です。 門松やお正月らしいデザインのものが豊富にあります。 木製の門...

シマエナガのグッズって、可愛くて、ついつい買っちゃうんですよねー。

キャンドゥの節分グッズ【鬼のコスチューム】

次に、ぬいぐるみコスチュームです。

ぬいぐるみ用となってるので、かなり小さいサイズです。

パッケージには【ぬいぐるみコスチューム】と書いてあります。

小さめのぬいぐるみにつけると、鬼になれますよ!

何につけようか悩んだんですが、とりあえずこれに付けました!

サイズ的にちょうど良く、ぴったりです。

キャンドゥの節分グッズ【鬼のお面】

次は、鬼のお面です

節分といえば、これですよね。

ただ今回は、大人が付けれるようなお面ではなく、ぬいぐるみ頭につける飾りののお面です。

青鬼の材質は【プラスチック】、赤鬼は【フェルト】です。

目や口の穴が開いてない為、子供が顔に付けると苦しいので気をつけてください

お面のサイズのわりにゴムが長いので、色んなぬいぐるみにつけれますよ。

ちなみにどちらのお面も、赤鬼も青鬼も店頭にはありましたよ。

キャンドゥの節分グッズ【アートパネル】

次はアートパネルです。

くすみカラーの絵で、インテリアにも馴染みやすいデザインです。

ローマ字で【SETSUBUN】と書いてるのが、可愛いですよね。

サイズは、約13.5cm×13.5cmです。

キャンドゥの節分グッズ【豆まき用的当て】

最後に、豆まき用の的当てです。

4枚入で、組み立てるのにノリかテープが必要です。

中には4色の鬼のイラストが入っていました。

組み立てると・・・

こんな感じです!

この鬼に豆を当てて遊ぶ、マトです。

ちなみに、豆があたってひっくり返ると・・・

裏に書いてたオカメがみえましたー。

全部違う柄になっているので、飽きづらく楽しそうです。

最後の最後に、紹介したいもグッズを試行錯誤して、色んなものに付けてみたりしました。

イベントの飾りつけってウキウキします!

節分が近くなると売り切れたりしてしまうので、欲しい人はお早めに。

壁飾りもあると、部屋の中の節分感が高まりますよ!

本格的に鬼になりたい方には、ムキムキの鬼の衣装もあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均キャンドゥ
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました