楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】キャンドゥで電気フットウォーマーを購入【USB式】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

冬になると、冷え性は足先が冷えて辛いですよね。

末端冷え性だと、モコモコの靴下だけではしんどいです。

キャンドゥでフットウォーマーを見つけたので、購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンドゥのフットウォーマーとは?

こちらが、電気フットウォーマーてす。

茶色で部屋に馴染みやすい色です。

私が行った店舗では、1色のみでした。

USB給電式なので、ACアダプターやモバイルバッテリーなどが必要になります。

本体のサイズは、30cm角で、ヒーター面の温度は43+−5℃。

コードの長さは120cmです。

USBは横になっているので、邪魔になりにくいのが嬉しいです。

デスクワークの人には、フットウォーマーはあったら嬉しいですよね。

ただし、1.6A以上の電流が流れるので、PCに繋いで使用できないので注意です。

ACアダプタを使う際も、2A以上でなければダメです。

キャンドゥのフットウォーマーの価格は?

価格は、1650(税込)円です。

100均だと思うと、高めの金額ですが、フットウォーマーとしては安めの価格です。

キャンドゥのフットウォーマーの使用感は?

電源ボタンは無いので、ACアダプタに繋げてコンセントに差すだけです。

電源ボタンがないのは、予想外でした。

コンセントに差すと、徐々に温まります。

早速足を入れてみました。

内側は、モコモコになっていて気持ちいいですよ。

温まる範囲は、赤線の中の縫い目のサイズです。(裏表をひっくり返しています。)

温まる範囲は、約19cm角程度なので、大人だと足がはみ出てしまいます。

また、温度調節やタイマー機能はありません。

温度は、43+−5℃と記載してありますが、個人的には温かさは、物足りなく感じました。

冷え性の私には、温度が低く感じました。

そして、電気式なので仕方ないのですが、洗濯は出来ません。

個人的には、足を入れる物なので、長期で使ったら臭いが気になりそう。。と感じました。

臭いなどが気になる方は、Amazonや楽天では、洗濯できるフットウォーマーもあります。

丸洗いが可能で、8段階の温度制御が出来、タイマーもついています。 

また、両面温まるので、フットウォーマー以外にも、お腹や背中を温めることにも使用できますよ。

ただし、USB式ではなく、コンセント式になっています。

足首まであたたかそうなフットウォーマーもあります。

こちらも、洗濯は可能で、三段階の温度調節が可能です。

最後に歩けるフットウォーマーです。

モバイルバッテリーを繋ぐと、室内で自由に動けます。

場所を固定されないのは、助かりますよね。

動きながらでも、足元があったかいと家事もはかどりそうです。

まとめ

余計な機能がなく、安くフットウォーマーが欲しい人には、キャンドゥのフットウォーマーはオススメです。 

温度調節やタイマー、電源ボタンが必要であれば、他のフットウォーマーを検討したほうがいいかと思います。

参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均キャンドゥ
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました