楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】合皮シールで補修|子供靴の穴【剥がれ】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

子供の冬靴を洗っていると、小さな穴が開いていました。

でも、子供靴って新しく買ってもすぐサイズアウトしてしまうので、ボロボロにならない限り履いてほしいですよね。

中綿出てるけど、まだまだ履けるのでなんとか修復したい。

とりあえず、100均で使えそうな物を探して来ました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

100均で靴の補修グッズは売ってる?

早速100均で「靴用の補修グッズ」を探してみたのですが、残念ながら見当たりませんでした。

靴の補修にこだわらずに、何か使えそうな物を探してみると、補修用の合皮シールを見つけましたよ。

合皮の靴ではないけど、小さい穴だし、色も黒だから目立ちにくいし使えそうです。

ななの
ななの

失敗しても110円なので、気軽にできます!

100均の補修用合皮シールの使い方

早速、補修していきます。

補修シールを穴より一回り大きく切って、穴に貼り付けます。

角を作ると剥がれやすいので、丸く切り取るのがポイントです。

ちゃんと貼り付きました!!

黒だから、じっくり見られなければ、そこまで気にならないです。※個人的に

ただ、シールなので雪で剥がれてしまわないかちょっと心配かも。

靴の補修グッズ

100均では、見つけれませんでしたが、Amazonや楽天では、靴の補修シールがありました。

穴が開きやすい「かかと用」の補修品もあります。

合皮の靴の補修グッズ

合皮の靴であれば、シールかクリームがオススメてす。

Amazonや楽天でも、合皮シールはありました。

合皮補修シート【強力粘着】

サイズは、11×10cmです。

強力粘着と書いてあるので、剥がれにくそうです。

こちらも、強力粘着です。

25cm×1mの為、細長い傷の補修がし易いです。

また、半透明があるので、色んな色に使えますよ。

革用クリーム

合皮の靴ならば、革用クリームでも合皮剥がれの補修ができますよ。

靴だけではなく、バッグやソファにも使えるので、一個あると便利なグッズです

まとめ

子供の靴ってすぐに穴が開いたりしますよね。今回の補修でしばらくは履けそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均育児
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました