楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

ブログ初心者は100記事書いても稼げない?PVはどのくらい?

ブログ運営
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

遂にこのブログも100記事に到達しました。

この記事では、

  • 雑記ブログで、100記事書いたら稼げるのか?
  • PVはどのくらいか?

を検証します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

100記事書いたときの稼ぎは?

まず、現在の稼ぎとしては、

  • アフェリエイト→ガチャガチャ6回分
  • アドセンス→ガチャガチャ1回分

100記事書いても、この程度の収入です。

ななの
ななの

想像してたよりも、全然稼げません(涙)

私のブログは雑記ブログで、使って良かった物の紹介がメインです。

他のブログを検索しても、100記事書いてここまで低いブログがないので、何がいけないのか改善する必要がありますね。

ななの
ななの

ブログは楽なイメージがありますが、実際稼ぐには物凄く大変です!

よく、「ブログは100記事を書け!」と言いますが、100記事書いてからがスタートラインであって、100記事書いたから稼げる訳ではありません。

100記事書いてからが、頑張りどころですね。

100記事書いたときのPVは?

PVは、1日130~180程です。

1ヶ月だと4500位です。

PV数も他のブログと比べると、少ないようです。

季節によって変化もあり、夏場はアイスまくらの記事のおかげで、1日200PVを達成することも出来ました

【100均】ダイソーのアイス枕の使用感は?専用カバーは売ってる?【2023年】
暑くなってきて、寝苦しい日が多くなってきましたよね。 子供が寝苦しそうなので、ダイソーでアイスマクラを購入してみました。 2022年のダイソーのアイスマクラのレビューはこちら↓ ダイソーのソフトアイスマクラ 今回使ったのは、ダイソーの「ソフ...

雑記ブログだと統一性がなく、アクセスを集めにくいようなので、それぞれの季節に合わせた記事があるといいのかもしれませんね。

100記事書くまでどのくらいかかったのか?

私がブログを始めたのは、3年半程前です。

なので、単純計算だと2ヶ月で1記事程です。。

ななの
ななの

あまりにも、サボりすぎ。。

反省です。

完全な初心者から始めたので、文章の書き方、ブログの作り方など独学でした。

ブログ仲間などもいないので、途中で何ヵ月も放置することもありました。

それでもなんとか諦めずに継続出来ているので、アクセスやPVも大事ですが、まず継続出来た自分を褒めようと思います。

今後の目標

今後の目標としては、

  • 季節に合わせた記事を増やす
  • 関連性のある記事を増やす
  • 1ヶ月に最低でも3記事書く

あまり高い目標だと心が折れるので、達成できそうな目標設定にしました。

ブログは、急にアクセスが増えるので、気長に頑張ろうと思います。

まとめ

100記事書いても、急激にPVや収入が増えることはありません。

そのブログによって増えるタイミングは違うので、気長に継続することが大切です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ運営
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました