楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

アフェリエイトブログは初心者には無理!?40記事書いてみた結果、PV数は?

ブログ運営
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

この記事はブログ超超超初心者の方向けです。
・ブログ40記事書いた時のPV数
・アフェリエイトの収入

など参考になるかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アフェリエイトブログ超初心者が、40記事にたどり着くまで

2019年からブログを始め、やっと30記事を達成しました。
ここまでたどり着くのに2年かかりました!
なぜこんなに時間がかかったかと言うと、途中で心が折れてしまったんです。

始めた当初は

好きなこと書いて、稼げるなんて

ブログって最高じゃん!!

と安易な考えで始めましたが、

ブログは思ったよりも難易度高い!!全然楽じゃないんです!

ブログを始めた時のスペック

ブログを始めた当時は、文章を書くことを普段していないので、ひどい状態でした。

具体的には、

  • 段落の付け方も分からない!
  • 国語が苦手で、人に見せれるレベルではない!!

そんな私でも、ブログを始めたころよりは随分成長したと思います。

今でも上手ではないんですけどね汗

初めてのアフェリエイト記事作り!

初めて記事を作った時は、「何でも好きなことを書こう!!」と意気込んでいて、
とにかく自分の好きなことを書きました。
その結果、”記事”ではなく”日記”になってしまったんですよね・・・。

初心者にありがちなパターン


後に気づきましたが、日記では誰も読んでくれる訳ないんですよ!!  

 

アドセンスに合格!!

日記を卒業して、なんとか記事らしい物が書けるようになってきたころ、

何度も落ち諦めかけていたグーグルアドセンスに合格することが出来ました。

落ちる原因は分からないので、何度もリライト(書き直し)をして諦めずに頑張って良かったと思った出来事です。

詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ↓

グーグルアドセンスの審査が通らない。ブログ初心者が、21回目で合格するまでにした8つのこと
収益目的でブログを始めた方なら知っている「グーグルアドセンス」。 なかなか合格が厳しくて苦労していませんか? 私も同じように合格までの道のりが凄く険しかったので、 合格を目指している方の参考になるかと思い、私自身の体験談を書いていこうと思い...

アフェリエイト記事の見直し

アドセンスに合格したことがきっかけで、「自分の為ではなく、誰かのため!」という意識がわきます。

客観的に見て、分かりにくい所や説明不足な文章を見直しました。

誰にでも分かりやすい言葉選を選び、何度も読み返して文章がおかしくないか確認。

その結果、一桁だったPVも徐々に上がってきました!!

やはり、今までの記事は説明不足が多いようです。

40記事書いた時点の、PV数は?

PV数は、一日10PVほどです。

このPV数はかなーり低く、これほど低いPVのブログなんて他にいるのでしょうか?

もっと記事数を増やさないとダメっぽい!

それでも、二桁のPV数になったことは嬉しいです!!

40記事書いた時点の、アフェリエイト収入は?

アフェリエイト収入ですが、ほぼ稼げていないです。

うまい棒でいうと、10本くらいです。

ブログって楽に稼げるんじゃなかったの!?

こんなんならバイトした方が手っ取り早い!

まとめ

40記事書くまで、書くのが辛くて苦痛と思ったこともありますが、

それでもPVが増えると嬉しいですね!

まだまだ記事を増やさないと結果は出なさそうなので、

頑張って続けようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ運営
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました