楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】トイレの便座隙間からの漏れ防止グッズ【セリア】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

子供だとどうしても、トイレの便座からオシッコが漏れてしまうことってありますよね。

わざとじゃないのは分かってるけど、なかなか掃除が辛い!

そこで、100均で使えそうなグッズを見つけたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアの「トイレの隙間シート ネコ」

まず、「トイレの隙間シート ネコ」

便器の根元に貼るタイプです。

本当は、こういう貼り付けるタイプだと目立ってしまうので避けていたのですが、この柄が可愛くて思わず購入してしまいました。

使い捨てではなく、手洗いOKです。

貼るとこんな感じです。

ネコだらけで可愛い!

子供に見せると、「にゃんこ可愛い!」と大喜び!

猫がかわいそうなので、汚さないように頑張ってくれるという心理的な効果もありました!

なるべく「目立たせたくない!」という方には、透明のシールタイプがありますよ。

このシールは、トイレ以外の防水をしたいところでも使えるので、ひとつあると便利!

そして剥がしたときに、ノリが残らないのも嬉しいですよね。

また、何かを貼るのが嫌な方は、「トイレのスキマフィル」がオススメです。

シリコンなので、自分で量を調整しながら塗れます。

汚れが気になったら剥がせるので、臭いの染み付きも予防できそうです。

セリアの「おしっこ汚れ防止シート」

次に、セリアの「おしっこ汚れ防止シート」です。

便座と便座の隙間に、貼るだけのタイプです。

1袋に5枚入っていて、使い捨てです。

貼ってみたらこんな感じです。

我が家の便座にはサイズが合わなかったみたいで、ちょっとはみ出てしまいました。

気になる方は、形を合わせて切りましょう

私は、汚れたときに剥がしやすいように、あえてこのままの形で貼り付けました。

見映えは良くありませんが、これで掃除から解放されるなら全然いいです。

ネットでは、消臭機能付きの物もありますよ。

気になった方は、試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア掃除
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました