楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】セリアで「磁石消しゴム」を購入!売ってる場所はどこ?

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

セリアに行ってみたところ、「磁石消しゴム」を見つけました。

ずっと探していた消しゴムなので、速攻購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアの「磁石消しゴム」とは?

磁石消しゴムとは、消しゴムの中に鉄粉が入っている消しゴムの事です。

消しゴムに鉄粉が入っているので、磁石で消しカスを集めることができます。

セリアの磁石消しゴムのケースには、下に磁石が付いていてフタの開閉が出来るようになってます。

このフタを閉めた状態で消しカスを集めて、フタを開けると磁力が無くなるので、消しカスが落ちる仕組みです。

ケースに磁石が付いていることで、消しカスが出る→磁石で集める→捨てる

という作業がスムーズにできます。

掃除が苦手な小学生には、もってこいの商品です。

セリアの「磁石消しゴム」の売ってる場所は?

セリアの店舗では、文房具売り場にありました。

店舗によって異なるかと思うので、見当たらない場合はお店に聞いてみてください。

また、セリアで売り切れの場合は、文房具店だと磁石消しゴムの扱いがあるかと思います。

以前、文房具店で購入した「磁石消しゴム」はこちら↓

【レビュー】磁石消しゴムが凄い!100均で売ってる?売り場は?|クツワ マ磁ケシ
先日、文房具屋さんへ行ったときに「磁石消しゴム」というものを発見! 真っ黒な見た目の消しゴムで、子供が気に入ったので購入してみました。 普通の消しゴムと何が違うのか、レビューしていきたいと思います。 磁石消しゴムとは? 消しゴムの中に鉄粉が...

購入したのは、マ磁ケシという消しゴムです。

セリアの「磁石消しゴム」の使い心地は?

早速、磁石消しゴムを使ってみました。

消しカスに磁石を近づけると、

消しカスがくっつきます。

消しカスを集めてから、フタを開けると、パラパラと消しカスが落ちます。

間違ってフタを開けたまま消しカスを集めると、磁石とケースの隙間がカスだらけになるので注意。

磁石で集めれるのはやはり便利です。

子供が面白がって集めてくれると、片付けも楽なのでいいですよね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました