楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

100均の材料でシールを手作り。オリジナルシールが簡単に!

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

シールって子供に買ってあげても、直ぐにペタペタ貼ってしまいますよね。

何度買っても一瞬で貼られてしまうと、お金がいくらあっても足りない。

ななの
ななの

自分でシールって作れないのかな?

調べてみると、意外に安く簡単に作れるので、試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

100均の材料で作る、手作りシールの材料

  • シールにしたい紙
  • カッティングマット(カッターを使うとき敷くやつ)
  • クッキングシート
  • 梱包などに使う透明テープ
  • ハサミ

全て100均で揃いますよ。

100均の材料で作る、手作りシールの作り方

カッティングマットに透明テープを貼っていきます。

貼り終わったら透明テープの上にシールにしたい絵を並べます。

あまりくっつけると切るとき大変なので、ソーシャルディスタンスで。

並べ終わったら、上から透明テープを張り付けます!

できるだけテープとテープが重ならない方が見た目が綺麗です。

全部に貼ったら、カッティングマットから剥がします。

剥がしたら、クッキングシートへ貼り付けます。

クッキングシートに貼っても簡単に剥がせるので安心してください。

クッキングシートに貼ったら、それぞれの絵をハサミで切り取ります。

これで、手作りシールの完成です!

この方法なら、いくらでも作れるし、好きな絵や自分で書いた絵もシールにできますよね♪

まとめ

意外と簡単に作れる、手作りシール。

是非作ってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均育児
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました