楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】消しゴムの色が太陽の光で変わる!「SUNRader」が面白い

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

ダイソーで子供の文房具を買いにいったら、「消しゴムの色が太陽の光変わる」という、面白い消しゴムを見つけました。

気になったので購入してみましたよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

太陽の光で色が変わる消しゴム「SUNRader」とは?

ダイソーで販売されている「SUNRADER」。

販売元は、㈱SEEDです。

㈱SEEDって、透明の消しゴムで話題になりましたよね。

発売されたときは、

ななの
ななの

消しゴムが透明!?

面白そう!!

と思ったのですが、なかなか手に入らなくて、忘れかけていました。

そんな時に、たまたまダイソーで、SEEDの消しゴムを見つけたので思わず購入!

太陽の光で色が変わるなんて面白いですよね。

「SUNRader」の種類は?

種類は全部で、3種類。

青、ピンク、緑です。

今回は緑がなかったので、青とピンクの2色を購入しました。

「SUNRader」を太陽光に当ててみる

さっそく、太陽光に当ててみました。

青→緑に、ピンク→紫になりましたよ!

子供たちに渡すと、太陽がでる度に消しゴムを太陽に当てて、楽しんでみました。

ちなみに、光が強いと色が濃くなるようなので、キャンドゥで購入した「LEDネイルライト」で光を当ててみました。

まずは、青から。

青は、あまり太陽光と変わりませんでした。青から緑だとハッキリ分かりにくいかも。

一方ピンクは、

濃い紫になりました!

どちらとも、十数秒の照射ですが、色の違いが分かりやすいのはピンクでした。

まとめ

色が変わって面白いので、子供に使わせるにオススメです。

この消しゴムのおかげで、机に向かう機会が増えて、勉強が進んでくれると嬉しいなー。なんて期待をしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました