【100均】リュックのチャックに付ける防犯グッズ。勝手に開くのも防止!

100均
この記事は約8分で読めます。

リュックを背負っていると、背後は目が届かないので防犯面が気になりますよね。

特に人が多かったり、子供と一緒に出掛けてて気がとられていると

勝手にチャックを開けられそう。。

とか、不安になりますよね。

ダイソーで「ジッパーロック」というものを見つけたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアのジッパーロックとは?

ジッパーロックとは、その名の通りチャックをロックして開けづらくする商品です。

何も対策なしのリュックだと、人ごみに紛れて、リュックを勝手に開けられたりするのが怖いですよね。

ジッパーロックを付けると、リュックを開けるのにひと手間かかるので、防犯対策になりますよ。

また、リュックのチャックって、歩いているだけで勝手に開くことがありますが、その現象も防止できそうです。

サイズは、約53㎜×35㎜×6㎜です。

私が購入した店舗では、色は黒のみでした。

セリアのジッパーロックの使い方

使い方は、リュックのチャックの左右に、それぞれジッパーロックをとりつけるだけです

開け方ですが、左右でひねるようにするとパキッと音が鳴り、ジッパーロックが外れます。

戻すときは、外した時の逆方向にひねるだけです。

これなら、そこまでの手間にもならないですよね。

力もいらないので、子供のリュックに付けて、チャックの閉め忘れ防止にも使えそうです。

(めんどくさがらずに、つけてくれればの話ですが。笑)

セリアのジッパーロックの売り場は?

売り場は、キーホルダー売り場にありました。

私が行く店舗では、どの店舗もレジの近くにキーホルダーがあるので、レジの近くにある事が多いのかもしれません。

見つからない場合は、店員さんに確認してみてくださいね。

売り切れの場合は、ネットでも似ている商品を購入することが出来ますよ。

SNSやテレビで話題になっていたらしいこの商品。

2個で1セットで、どちらも磁石になっていて、中に鈴が入っています。

リュックのチャックを閉めているときは、磁石なのでくっつき、中に入っている鈴もなりません。

リュックを開けると、鈴が鳴り、開いていることに気づくことが出来ます。

音で気づけるので防犯対策に良いですよね!

ただ、鈴の音が大きいという口コミのありましたので、気になる方は気を付けてください。

まとめ

子供のカバンの閉め忘れ防止や、防犯のために付けておくと便利な商品ですよ。

是非試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました