楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【レビュー】ダイソーの完全ワイヤレスイヤホンを購入。

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

2021年の5月ごろにダイソーから発売された完全ワイヤレスイヤホンがあるのですが、

今まで家の近くのダイソーを探しても見つかりませんでした。

ところが、先日たまたま寄ったダイソーでやっと見つけましたよ!

税込1100円ですが、ためらいなく購入しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの完全ワイヤレスイヤホンのスペック

値段は税込1100円ですが、それでも安いこの完全ワイヤレスイヤホン。

前にダイソーでBluetoothイヤホンを550円で購入したことがあったのですが、やはり、完全ワイヤレスの方が邪魔にならずにマスク生活だと快適ですよね。

付属品は、充電ケースと USB充電ケーブルです。

アダプタは付属していないので注意。

連続再生時間は、約4時間。

イヤホンの充電時間は、1時間半です。

通信距離は約10mです。

充電ケースからとりだすと、自動でオンになります。

音量や曲送りなどはイヤホンのボタンで操作できます。

ボタン操作だとタッチ式と違って触っただけで操作されないので使いやすいですね。

ダイソーの完全ワイヤレスイヤホンの使い心地は?

早速使ってみました。

耳への収まりは良い感じです。

私は音質に詳しくないので、良いかどうかは正直分かりませんが、普通に使う分には十分な音質かと思います。

ダイソーの完全ワイヤレスイヤホンの良いところ

  • 完全ワイヤレスなのに、1100円で安い。
  • ケースから出し入れするだけで、電源がオンオフになる。

完全ワイヤレスイヤホンでこの価格であれば、

ワイヤレスイヤホンってどんな感じか試してみたい!

って人でも気軽に買える値段ですよね。

私の場合は、子供に使わせる為にワイヤレスイヤホンを探していたのですが、完全ワイヤレスイヤホンとなると1000円台ではなかなか売ってないんです。

子供に使わせるのに高いものを買って壊されても。。

と悩んでいたので、この金額で完全ワイヤレスなら満足です。

それに、充電ケースから出し入れするだけで電源のオンオフが出来るので、子供でも楽ですよね。

ダイソーの完全ワイヤレスイヤホンのいまいちなところ

  • ケースが少し開けにくい
  • 色がブラックの1色
  • 音量が小さめ

まず、ケースですが開けるところがマグネットではなく、爪で引っかけて開けるケースなので、少し開けにくく感じました。

また、色がブラック1色のみです。

これからカラーが増えるのを期待したいと思います。

あと、音量が他のイヤホンと比べて小さいのが気になりました。

ただ、小さすぎる訳ではなく最大の音量が丁度よい音量なので、使う分には支障はないと思います。

子供が使うのであれば、音量の上げすぎ防止になるので、

逆にメリットなのかな?

と思ったりしました。

まとめ

めちゃくちゃコスパのいい、ダイソーの完全ワイヤレスイヤホン。

すぐ売り切れになる理由が分かりました。

私が購入した店舗でも翌々日には売り切れていたので、見かけたら即購入をオススメします!!

追記 (2023年9月 )

最近は、ダイソーのワイヤレスイヤホンの種類も色も増えているようです。

また、ネットでも似たような価格帯ののイヤホンがありましたよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました