楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均の材料で】ハロウィンの飾りを手作り【簡単】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

もうすぐ、ハロウィンですね。

ハロウィンに向けて、部屋の飾りを作ったので、作り方を紹介します。

簡単なので試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハロウィンのカボチャおばけの飾り

ハロウィンといえば、カボチャのおばけですよね。

天井からぶら下げれる飾りを作ります。

ハロウィンのカボチャおばけに必要な材料

  • 色画用紙
  • セロハンテープ
  • 紙皿

全て100均で揃います!

今回はダイソーで購入した、この画用紙を使いました。

ハロウィンのカボチャおばけの作り方

使うのは、もちろんオレンジ色です。

2色のオレンジがあったので、両方使います。

この画用紙を2~3cm幅位に切ります。切ったらテープでくっつけて長くします。

こんな感じで、長い画用紙を8本作ります。

次に、これを組み立てていきます。

輪っかを作って、テープで止めていくと、こんな形になります。

もう1色のオレンジ色の画用紙を、先程のオレンジと交互になるようにくっつけます。

あとは、黒の画用紙で目と口を作って貼るだけです。

最後におばけカボチャをぶら下げる紐を作ります。

紐の作り方は、紙皿を外側からグルグルと切るだけ。

紙皿の中心部分をカボチャの頭の上にテープでくっつけたら完成。

ぶら下げると、ビヨンビヨンとバネのように弾むおばけカボチャの完成です。

ハロウィンの蜘蛛の飾り

蜘蛛もハロウィンっぽいですよね。こちらも簡単に作れます。

ハロウィンの蜘蛛の飾りに必要な材料

  • 折り紙
  • モール
  • 目に使うシール

ハロウィンの蜘蛛の作り方

まず、折り紙を小さく丸めます。

丸めた折り紙をさらに折り紙でくるみます。

つぎは、モールで足をつけます。

首にモールをくるっと巻き付けます。

3本巻き付けます。

フォルムはもう蜘蛛ですね。

4色作ってみました。

後はシールで目をつけるだけ。

これで完成です。

クモの巣の飾りの上に乗せると雰囲気がが出ますよ。

まとめ

簡単に作れるので、作ってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均手作り
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました