楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーの「人感・明暗センサーライト」を購入【充電式】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

ダイソーで、「人感・明暗センサーLEDライト」を見つけました。

前々から「人感センサーライト」を探していたので、購入してみましたよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの「人感・明暗センサーLEDライト」とは?

こちらが、人感センサー付きのLEDライトです。

ライトの光るところの見た目は、テカテカしている感じです。

実は、このライトは電池ではなく、充電式なんです!

箱の中に入っているのは、ライト本体のみです。コードやアダプタは入ってないので、気をつけてください。

側面には電源スイッチと、マイクロUSBの差込口があります。

電池を変えるのって手間なので、充電式だと、ほんと助かる!

購入したLEDライトの光の色は、白色です。

ダイソーの「人感・明暗センサーLEDライト」の売り場は?

売り場は、「延長コード」などがある売り場にありました。

店舗によって異なるかもしれないので、わからない場合は、店員さんに確認してみてくださいね。

ダイソーの「人感・明暗センサーLEDライト」は110円?

箱にも書いてありますが、110円(税込)ではなく、330円(税込)です。

ダイソーの「人感・明暗センサーLEDライト」の使い心地は?

早速、充電してみます。

充電すると、赤いライトがつきました。

充電しているのが、一目瞭然なのでいいですよね。

充電中でも、人感センサーは反応して、ライトがつきます。

通常は、光るとこの様な感じです。

そして、人感センサーの反応範囲は、こちらです。

なお、壁への取り付け方は、テープか画鋲になります。

本体裏にテープ付きの磁石がくっついているので、好きなところに貼って、充電するときに取り外すことが可能です。

ちなみに、充電コードを差したまま、画鋲で取り付けることも考えましたが、コードの差込口が斜め上にあるので、画鋲で取付けると見た目が不格好になりそうです。

裏から見ると、斜め上に差込口があります。

気になる最大連続点灯時間は、7時間。

点灯保持時間は、20秒ほどです。感知中は点灯しているので、急に消えることはないようです。

我が家では、クローゼットに取り付けました。

いつも見づらかったクローゼットが、見やすくなったので大満足です。

クローゼットなら、頻繁に開けることがないので、点灯保持時間が7時間でも、暫くは充電しなくても大丈夫かと思います。

同じ様な充電式のライトは、ネットでもありました。

長さが22cmあるので、クローゼットの中は勿論、玄関の足元のライトなどにも使いやすそうです。

次に、インテリアにもぴったりなライトです。

木目調でおしゃれな見た目の為、インテリアにも馴染みやすいです。

また、取り付け場所が廊下などであれば、やはりコンセント式のライトが、見た目的にもピッタリかと思います。

こちらも、明暗・人感センサー付きです。コンセント式なので、充電の手間もありません。

こちらのライトも同じくコンセント式です。明るさが調整できるので、場所に応じた明るさに出来ます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました