楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】セリアのテープ風船の作り方は?難しい?【ナノテープ】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

SNSで話題になって流行っていた、ナノテープ風船。

知ってますか?ナノテープというテープで風船が作れるんです。

少し流行りに遅れましたが、やっとゲット出来たので作ってみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアのテープ風船とは?

テープ風船とは、ナノテープという「強力だけど剥がせるテープ」を使って作る風船のことです。

強力なのに剥がせるので、魔法のテープとも呼ばれたりしてます。

セリアのテープ風船を作る材料

ナノテープ風船の作り方を紹介します。

今回はセリアで購入した「テープ風船」を使います。

購入したのは、3cm幅と5cm幅の2種類です。

今回は作りやすそうなので、5cm幅で作っていきます。

テープ風船と作るのに必要な材料はこちら↓

  • テープ風船
  • エアポンプ
  • ハサミ

全て100均で揃います。

セリアのテープ風船の作り方

始めに、テープを切ります。

折った時に、正方形になるくらいの長さが、作りやすいと思います。

次に、付属のラメを乗せます。

写真では少しはみ出してしまいましたが、なるべく端にラメが乗らないようにしたほうが密閉されるので、作りやすいです。

エアポンプをテープの間に挟んで、テープを半分にたたみます。

端を指でくっつけたら、剥離紙を剥がします。

ポンプとテープの境目を押さえながら、空気を入れると、風船のように膨らんできます。

思ったよりも、大きく作れました!

ポンプを風船から抜いて、穴を塞ぐと完成です!

テープなのに、こんなに膨らむなんて驚きですよね!

子供と一緒に作ったのですが、皆で夢中になって作りました。

ナノテープ風船は難しい?コツは?

このテープ風船、意外と難しくて私が作ると成功率が2割程度でした。

うまく膨らまなかったり、膨らんでも膨らましすぎて割れたりしてしまいました。

ネットでコツを調べてみると、ドライヤーを使って温めると上手く膨らむようですよ。

15〜20秒程度温めると、膨らみやすいようです。

是非試してみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました