楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ちくわの穴詰めに「ちくわデコレーター」。簡単に詰めれてオススメ【セリア】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

ちくわの穴に食べ物を詰めるとき、「詰めにくいな」と思ったこと有りませんか?

チーズやキュウリならまだいいのですが、納豆とかはすごく詰めにくいですよね。

セリアでちくわの穴詰めに便利な商品をみつけたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちくわデコレーターとは?

セリアで購入した、ちくわの穴詰め専用の道具「ちくわデコレーター」

ちくわの穴に色んなものを詰めれる商品です。

とくに、ツナマヨや納豆など、詰めたら美味しいのに詰めにくい具材に便利そうです。

パッケージの裏には、お品書きが書いてありますよ。

どれも詰めると美味しいものばかりだけど、細かい具材とかは作るの面倒なんですよね。

ちくわデコレーターは、具材を乗せて棒を引くだけなので、簡単にちくわの穴に入れれるんですよ。

具材を入れた後のちくわを抜くときも簡単です。

具材がちくわの中にちゃんと入るように、押し込む板もついているので、具材が一緒に出てこなくて済みます。

この細かい部分が嬉しいですよね。

早速、詰めにくそうな納豆でチャレンジしてみました。

ちくわデコレーターの使い方

今回は、小粒納豆を使いますが、ひきわりの方が小さいので詰めやすくオススメです。

まず、納豆をちくわデコレーターにセットします。

このとき、溝より多く納豆をいれると溢れてしまうので注意。

納豆をセットしたら、ちくわに入れます。

ゆっくり入れないと、ちくわデコレーターの角が、ちくわの穴を削り、ちくわが裂けることがあるので、焦らずに慎重に。

ちなみに、ちくわの穴に入れる部分のサイズは、幅1.2cm×高さ0.9cm位です。

ちくわが最後まで入ったら、次は押し出します。

押し板を押して、ちくわを外します。

これで、完成!!

綺麗に納豆が入りました。

焼いて、鰹節と醤油をかけて出来上がり

簡単おつまみの完成。

  • 納豆のようなネバネバの具材でも、簡単に穴に詰めることができる

  • ちくわデコレーターに角があるので、ちくわの穴に入れたときに、ちくわの穴を削って、皮が破けてしまうことがある。

ちくわに差し込む部分が半月型とかだと、もっと入れやすいのかもしれません。

それでも、ちくわの穴に簡単に具材を詰め込めるようになるので、ちくわ好きにオススメ。

ちくわデコレーターの売り場は?

売り場は、もちろんキッチングッズの売り場にありましたよ。値段は110円(税込)です。

あと1品おかずが欲しいときなどに簡単に作れるので、あると便利ですよ。

気になった方は、試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました