砂糖が固まっちゃって、なかなかほぐせず、欲しい分だけ使えないときって嫌ですよね。
「小さじ1」しか使いたくないのに、凄く大きい塊になってるとストレス!
ダイソーでそんな悩みを解決してくれる容器を見つけたので、紹介したいと思います。
ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」とは?
「もんでほぐせる調味料ストッカー」という名前のこの容器。
キッチン用品売り場の調味料入れがあるところにありました!
オススメは、固まりやすい「砂糖」「塩」「粉末だし」などてす。
その中でも、砂糖が固まりやすいのでオススメです。
ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」の特徴は?
特徴は名前のとおり、もんでほぐせることです。
容器が、柔らかい素材で出来ているので、容器ごともみほぐすことができます。
砂糖とかスプーンで潰してたけど、なかなか潰しにくいので、容器ごともみほぐせるのは楽です。
潰すとこんな風にグニャンとします。
横から見てもグニャンと潰れてます。
また、口が2wayになっているので、量によって使い分けることが出来ます。
ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」の容量は?
容量は、320mlです。
調味料を入れるには、ちょうどいいサイズです。
ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」の蓋の付け方は?
洗った後に蓋を付ける方法です。上から付けるわけではないので、気をつけてください。
蓋を取った状態から、赤い丸の蓋を上に乗せて、
青い丸の部品を、容器の下から取り付けます。
この時、緑の丸の凹凸を合わせるように取付けてください。
このままグッと押すとハマります。
上から無理やり取付けると、隙間ができて、調味料がこぼれる可能性があるので、正しく取付けてくださいね。
Amazonや楽天では、砂糖が固まりにくい容器もありました。
片手で開閉するのも簡単ですし、擦り切るところが容器の内側についているので、料理中に使いやすそうです。
固まりにくい容器で、カッコいいのが好みなら、こちらもオススメです。