楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】砂糖をほぐせる調味料容器がオススメ【ダイソー】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

砂糖が固まっちゃって、なかなかほぐせず、欲しい分だけ使えないときって嫌ですよね。

「小さじ1」しか使いたくないのに、凄く大きい塊になってるとストレス!

ダイソーでそんな悩みを解決してくれる容器を見つけたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」とは?

「もんでほぐせる調味料ストッカー」という名前のこの容器。

キッチン用品売り場の調味料入れがあるところにありました!

オススメは、固まりやすい「砂糖」「塩」「粉末だし」などてす。

その中でも、砂糖が固まりやすいのでオススメです。

ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」の特徴は?

特徴は名前のとおり、もんでほぐせることです。

容器が、柔らかい素材で出来ているので、容器ごともみほぐすことができます。

砂糖とかスプーンで潰してたけど、なかなか潰しにくいので、容器ごともみほぐせるのは楽です。

潰すとこんな風にグニャンとします。

横から見てもグニャンと潰れてます。

また、口が2wayになっているので、量によって使い分けることが出来ます。

ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」の容量は?

容量は、320mlです。

調味料を入れるには、ちょうどいいサイズです。

ダイソーの「もんでほぐせる調味料ストッカー」の蓋の付け方は?

洗った後に蓋を付ける方法です。上から付けるわけではないので、気をつけてください。

蓋を取った状態から、赤い丸の蓋を上に乗せて、

青い丸の部品を、容器の下から取り付けます。

この時、緑の丸の凹凸を合わせるように取付けてください。

このままグッと押すとハマります。

上から無理やり取付けると、隙間ができて、調味料がこぼれる可能性があるので、正しく取付けてくださいね。

Amazonや楽天では、砂糖が固まりにくい容器もありました。

片手で開閉するのも簡単ですし、擦り切るところが容器の内側についているので、料理中に使いやすそうです。

固まりにくい容器で、カッコいいのが好みなら、こちらもオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました