楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

ダイソーのPCスタンドは、折りたためて持ち歩きに便利!【タブレットにも】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

ダイソーでPCスタンドを購入しました。

以前、ダイソーのブックスタンドをPCスタンドの代わりに使っていたのですが、子供にあげてから使っていませんでした。

自宅でPCを使ってると、角度が悪く使いにくいので、この商品はオススメですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの「折りたたみ式PCタブレットスタンド」

このPCスタンドは、16インチまでのPCとタブレットに使えます。

16インチとは、横幅が35.4cm、19.9cmです。一般的なノートパソコンのサイズかと思います。

角度調整は、なんと6段階まで可能です

PCの下の熱が逃げるようになっているのも嬉しいですね。

ダイソーの「折りたたみ式PCタブレットスタンド」の値段は?

100均ですが110円ではなく、値段は税込550円です。

ダイソーの「折りたたみ式PCタブレットスタンド」の色やサイズは?

私がいった店舗では、グレーとブラックがありました。

サイズは1種類です。

折りたたむと、4.5×27.4×1.8cmです。

コンパクトなので鞄に余裕で入ります。

家で使うときも、片付ける場所を取らないので便利です!

ダイソーの「折りたたみ式PCタブレットスタンド」の売場は?

私が購入した店舗では、PC用品の売場にありました。

箱が縦長で目立ちにくいので、よく探してみてくださいね。店舗によっては置場所が違うかも知れないので、ない場合は店員さんに確認した方がいいと思います。

ダイソーの「折りたたみ式PCタブレットスタンド」を使ってみた

早速使用してみました。

箱を開けると、ちゃんとプチプチに梱包されていました。

折りたたんだ状態でこんな感じです。

広げてみると

ここまで、広がります。

100均なので

な なの
な なの

広げるとき引っ掛かるかな?

と思いましたが、引っ掛かることなくスムーズに広げれました。

角度調整は、台座の穴の位置を変えることによって出来ます。

一番高い位置でこれくらいです。

一番高い位置
PCを乗せて、一番高い位置

一番低い位置です。

一番低い位置
PCを乗せて、一番低い位置

PCを乗せるところにはゴムがついているので、滑り落ちることはなさそうです。

薄いグレーがゴムです。

同じくスタンドの裏側にもゴムがついているので、滑り止めになっています。

裏側

後は、どのくらい耐久性があるか気になりますね。

使い始めたばかりで、まだ分からないので、また追記しようと思います。

他のメーカーになりますが、こちらのPCスタンドもオススメですよ。

まとめ

550円で使いやすいので、買いの商品だと思いますよ。

試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました