楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーのコンパクトホッチキスを購入【ホチキス】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

ダイソーで、【コンパクトホッチキス】を見つけました。

ホッチキスの広がりを抑えれて、筆箱にも入れやすく便利なので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーのコンパクトホッチキスとは?

パッケージが可愛い、ダイソーのコンパクトホッチキス。

文房具売り場や、新年度の入学準備品のコーナーにも置いていました。

ホッチキスって広がっているので、筆箱に入れると場所を取って、かさばりますよね。。

このコンパクトホッチキスは、ここまで閉じれます。

厚みは、約1.7cm程です。

これなら、筆箱の中で邪魔になりにくそうです。

針は、10号針用で、綴じ枚数は10枚です。

中を開くと、芯がセットされてました。

蓋の上に秘密があり、金具が左右にスライドする仕組みになっていて、左側に金具があると、ホッチキスとして使える状態。

右側に金具があると、コンパクトに収納出来る状態です。

ダイソーのコンパクトホッチキスの色の種類は?

私が行った店舗では4色ありましたよ。

ダイソーのコンパクトホッチキスのサイズは?

サイズは、かなりコンパクトてす。

約6cm程と小さいので、筆箱に入れたり持ち歩いたりする人には便利なサイズです。

前に購入した、セリアのコンパクトホッチキスと並べてみました。

サイズが全然違うのが分かります。

セリアで購入したコンパクトホッチキスは、徐芯器が付いていないので、芯を外すのが多い方は気をつけてください。

セリアの【コンパクトホッチキス】は、こちら↓

【100均】セリアのコンパクトホッチキスが便利。筆箱に入れやすい【ホチキス】
セリアでコンパクトになるホッチキスを見つけました。 早速レビューしたいと思います。 セリアのコンパクトホッチキスとは? コンパクトに折りたたむことができるホッチキスです。 ホッチキスってどうしても広がるので、筆箱に入れづらいんですよね。 そ...

ダイソーのコンパクトホッチキスを使った感想

サイズが小さいので、持ち歩くのはちょうどいいサイズだと感じました。

ホッチキスの使用頻度は低いのですが、持ち歩いていないと困ることもあるのでコンパクトに出来るのは嬉しいです。

また、コンパクトホッチキスの後ろには、針を取る金具も付いているので、針で留めるのを失敗しても大丈夫です。

この金具って無いと地味に困りますよね。

気になった方は試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました