楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】キャンドゥの「ハンドスピナー変形タイプ」と「くねくね変形玩具」を購入してみた【面白い】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

キャンドゥに行ったときに「変形ハンドスピナー」と「くねくね変形玩具」という変わった玩具を見つけたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ハンドスピナー変形タイプ」と「くねくね変形玩具」とは?

どちらも「変形」する玩具です。「変形」の単語がついているだけで、「面白そうだなー」と思わず購入してみました。

見た目は、可愛い感じです。

対象年齢はどちらも7才以上となっています。

それでは、ひとつづつ紹介しますね。

ハンドスピナー 変形タイプとは?

変形できるハンドスピナーです。

周りの青とグレーの部品がポキポキを動かせるんです。

パッケージには、このように綺麗に入っていますが、出してうごかしてみます。

こんな感じに自由に動かせます。

もちろん、伸ばすこともできてるし、立体的に手前に動かすこともできます。

パッケージの裏には、ロボットを作った絵がのっていました。

早速同じ形を作ってみましたよ!

立たせることは難しいのですが、ロボットの形状になりました。

子供は発想が柔軟なので、遊ばせると色々な形を作りそうですよね。

もちろん、ハンドスピナーとして使用しても楽しいです。

はじめてハンドスピナーを使ったんですが、ずっと回り続けるのって面白いです。

こちらも変形タイプです。吸盤がついているので、色々なところにつけて遊べるようです。

くねくね変形玩具とは?

次に、くねくね変形玩具です。

パッケージでは四角形で入っていますが、部品を取り外せるので、一本の状態にもできます。

一本の状態にすると、長さは27.5cm位。

どこからでも部品を取り外しできるので、同じくねくね玩具をもう1つ買ってきて繋げると、大きな作品を作れそうです。

接合部は、凹凸でハマっているだけです。

何度もつけ外ししていると、プラスチックが削れて緩くなってしまうかと思うので、そこは注意。

こちらも立体的な動かし方をすることができますよ。

パッケージの裏にはハートがあったので、同じように作ってみました!

「ハンドスピナー変形タイプ」と「くねくね変形玩具」の売り場は?

売り場は玩具売り場にありました。

2種類一緒に置いていましたよ。

まとめ

変形玩具って子供が好きですよね。

色々な形を作れると発想力も高まりそうなのでオススメですよ。

こちらも変形おもちゃです☟

うまい棒の変形ロボット「合体超絶ロボット ダガッシン」がカッコいい
誰もが食べたことのある、あの駄菓子のロボットを発見! その駄菓子とは、うまい棒です。 そのロボットの名前はダガッシン!! 駄菓神と書いて、ダガッシン!! なんてセンスのあるネーミング。ううまい棒好きとして「買わなければ」という使命感で購入し...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均キャンドゥ
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました