楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】傘の名前タグにはダイソーの「リピタグ」が便利。大人も使いやすいデザイン

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

ビニール傘を持っていると、一度は他の人の傘と間違った経験ってありませんか?

「この傘、自分のだったかな?」

って不安になることって結構ありますよね。

でも、大人が傘に名前を書くのって勇気がいるし、個人名が常に見えるとなると不安ですよね。

そんな悩みを解決してくれる、名前タグを発見したので紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの「リピタグ」とは?

私が見つけたのは、ダイソーの「リピタグ」という商品です。

なんと、タグの役目だけではなく、机などに貼って、引っ掛けることができる名前タグです。

傘置き場がないときなどは、引っ掛けることができると助かりますよね!

見た目は、大人でも使いやすい、大理石柄です。年齢問わず使えるデザインっていいですよね。

「RePITAG」のフォントもかわいい字体なのが嬉しいです。

ダイソーの「リピタグ」の使い方は?

早速開封してみます。

リピタグ本体と、フック、お名前シール×2 が入っています。

フックを本体に取り付けて、お名前シールに名前を書き、リピタグの内側に貼ります。

ちなみに、名前を書かないで使いたい場合でも、このシールは貼った方がいいみたいです。

シールを貼っておかないと折りたたんだときに、くっつきすぎることがあるそうです。

あとは、二つ折りにたたむだけ。

大理石柄だとお名前タグ感が少なくて、可愛いですよね.。

何度も剥がしたりできるようですが、粘着力がずっと持続しているわけではないので、粘着力が弱くなったと感じたら、水で洗って乾かすとまた復活するそうですよ。

ダイソーの「リピタグ」の耐荷重は?

耐荷重は使用する角度によって変わります。

180度での使用だと、300グラム。

90度での使用だと、500グラムです。

コンビニなどに売っている一般的な65cmのビニール傘で、約400グラム程度です。

そのため、上記のサイズでしたら、180度だと耐荷重を越えてしまうので使用は難しいですが、90度での使用ならば可能です。

70cm(440グラム)の傘につけるとこんな感じです。

ダイソーの「リピタグ」の売り場は?

リピタグの売り場は、キーホルダーなどが並んでる売り場にありました。

まとめ

ビニール傘だと、他の人の傘と間違えやすいので、つけておくと便利ですよ。

もちろん子供の名前タグとしてもおすすめです。

新年度や新学期にむけて、つけておくと安心できそうですね。

こちらも一緒につけると、さらに滑りにくく、間違えにくいですよ。

または、折り畳み傘にするのも1つの手です。

コンパクトで鞄にも入るので、間違えられることなく安心。

世界で初めて折り畳み傘を作ったブランド「クニルプス」は、なんと5年保証付き

晴雨兼用なのもあるので、雨だけではなく活躍してくれそうです。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました