楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】冷蔵庫の「吊り下げ収納ケース」で細かな物を片付けやすく【ダイソー】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

冷蔵庫って気付けば、めちゃくちゃになってますよね。

細かいものを整理するのに便利な、「吊り下げ収納ケース」をダイソーで見つけたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソー吊り下げ冷蔵庫収納ケース

こちらが、吊り下げ冷蔵庫収納ケースです。

キッチングッズのコーナーにありました。

最近はSNSで話題になってるようなので、目立つところに置いてるかもしれません。

私が購入したのは、17.5㎝×22cm×7.6cmです。

色は透明の一色でした!

冷蔵庫内は、何があるか一目で知りたいので、透明だと見やすいですよね。

値段は330円(税込)です。

そして、ただ吊り下げるだけではなく、棚板と接する部分に吸盤がついています。

吊り下げてるだけだと、引き出しを引き出す際にズレてしまいそうですが、吸盤のおかげでズレることがなさそうです。

吊り下げ冷蔵庫収納ケースの組み立て方

早速組み立てていきます。

入ってる部品はこちら。

説明書が入っているので、見ながら組み立てます。

ちなみに、組み立て方を間違えると、元に戻す事ができないみたいなので、慎重に読みながら進めたほうがいいです!

部品の前後左右を間違えないように気を付けてくださいね。

部品にもフロントなどと、書いてあります。

部品をはめる時は、カチッというまではめてくださいね。

はめる部品さえ間違わなければ、すぐに完成します。

吊り下げ冷蔵庫収納ケースを使った感想

今まで細かいものをポケット部分に入れていましたが、小袋などは自立しないのでゴチャゴチャしていました。。

今までゴチャゴチャしていた小袋を収納ケースに片付けてみたところ、サイズが丁度良く、デットスペースも生かせて満足です。

予定外だったのは、棚板の奥に出っ張りがあったので、奥まで綺麗にはまらなかったこと。

まぁ、少しの出っ張りなので特に影響はありませんでした。

もし上手く付けれない棚板でしたら、ダイソーではありませんが、棚板を下から挟み込むタイプもあるので、そちらもチェックしてみてください。

こちらが棚板を挟み込むタイプです。

同じタイプで卵用の収納ケースや仕切り出来る収納ケースもありますよ。

こちら、卵収納のタイプ

中には仕切りが付いてるタイプ。

吊り下げ冷蔵庫収納ケースの他のサイズは?

他にも同じようなシリーズがありました。

サイズ違いの吊り下げ収納や、ダイソーでもタマゴ用の吊り下げ収納もありましたよ。

店頭に行って確認してみて下さいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー収納
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました