【100均】収納できるハンガーが便利!コンパクトに折りたためる携帯ハンガー

100均
この記事は約15分で読めます。

旅行やキャンプに行ったときに、ハンガーがなくて困る事ってありませんか?

<br>

服をかけるところがなくて、ぐっちゃぐちゃになりがち。

そんな時に使いやすそうな、「携帯折りたたみハンガー」を見つけたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャン★ドゥの携帯折りたたみハンガーとは?

キャン★ドゥで売っていた、小さくたためる携帯折りたたみハンガー。

ハンガー売り場ではなくて、洗濯物グッズが置いてある売り場にありました。

パッと見ハンガーに見えないので見逃しそうなパッケージです。

ボールペンと並べてみると、コンパクトさが良く分かりますよね。

このサイズだと、気軽に旅行やアウトドアに持っていけます。カバンに入れても邪魔にならないサイズ感。

さっそくレディースの服をかけてみました。

肩幅の位置が分かるように、薄い生地の服をかけてみたところ、少し肩幅は大きめです。

日常的に使うのであれば肩幅が合わないのは気になりますが、携帯ハンガーで臨時的に使うのであれば、許容範囲だと感じました。

キャン★ドゥの携帯折りたたみハンガーの使い方

①両側のアームのような部分を左右に開きます。

➁左右のアームの出っ張り部分をさらに広げ、完成です。

キャン★ドゥの携帯折りたたみハンガーの、色やサイズの種類は?

私が購入した店舗では、色の種類はブラックの一色。

サイズは、縦18㎝×幅41㎝です。

男性の服だと、肩幅が丁度よさそうですね!

その他のサイズは、現時点では見当たりませんでした。

キャン★ドゥの携帯折りたたみハンガーの材質は?

材質は本体は、ポリプロピレン。リベットはアルミニウムです。

100均以外で携帯折りたたみハンガーはある?

キャンドゥで見当たらない際は、ネットで似ている商品を購入できます。

こちらの、折りたたみ携帯ハンガーはパステルカラー。

1段階広げた状態でも使用できるので、赤ちゃんの服などもかけるのに使えますよ。

ピンチ付きの折りたたみ携帯ハンガーもありました。

ピンチ付きだと、小物を干すのに便利ですよね。

こちらも、小物を挟めるピン付きです。

服を引っ掻けるためのくぼみもついているので、使いやすそうですよ。

折りたたみ携帯ハンガー、便利なので試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均キャンドゥ
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました