楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均の材料】ストローや毛糸を使って、紐通しのおもちゃを簡単手作り

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

紐通しは指先の動かし方の勉強になるので、小さな子供におすすめ遊び方です。

100均の材料で安く簡単に、紐通しのおもちゃを作ってみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストローと紐で作る、紐通し

材料

  • ストロー
  • 紐(毛糸やゴムなど)

たったこれだけです。

100均で売ってるので、200円で作れます。

ストロー以外にもビーズなどがあれば、もっと可愛くなりますよ。

作り方

ストローを短くカットします。

長さは適当でOK。

子供にハサミを使わせるときは、必ず隣で見守ってあげてくださいね。

それを、順番に紐に通します。

紐に通すときは、一番始めに通したストローが紐から抜けないように軽くゴムを結んでおくか、テープなどをつけるとストローが抜けなくて楽ですよ。

色の種類が多いとカラフルで可愛いです。

これで完成!

ハサミの練習と指先の勉強になります。そして、ストローは安いしコスパがいい

ネックレスやブレスレットにもなるので、小さな子は喜びますよ♪

また、ビーズなどを一緒につけても可愛いです。

毛糸と画用紙で作る、紐通し

こちらも材料は100均で手に入るものばかりです。

材料

  • 毛糸や紐
  • 画用紙
  • 穴あけパンチ

作り方

まず、画用紙を好きな形に切ります。

そのあとに、パンチで穴を開けて完成!!

完成写真を撮り忘れてしまい、毛糸を通し終わった後の写真です。

簡単だけど、子供が夢中になりますよ!

おうち時間を利用して、一緒に作ってみて下さいね♪

【100均の材料で】子供用のブレスレットの手作り方法
子供ってキラキラしたものが好きですよね! 100均の手芸コーナーに行った時に、アクセサリーの材料を見つけると、娘の目がキラキラしていました。 思わず材料を買ってブレスレット作ってみたので、参考にしてみてください。 子供用のブレスレットの材料...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均育児
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました