楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

水筒洗いと乾燥が簡単に。セリアの水筒洗い用トングとエコカラット

家事
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

水筒を洗うのって、本体の中に手が入らなくてめんどくさいですよね。

スポンジ付きの自立式を買っても、毎日一人しか水筒を使わない家だと、水筒だけの為のスポンジを台所に出しっぱなしになってしまうのって気になりませんか?

そのせいで、水筒をあまり使わなくなっていたのですが、セリアで便利なものを見つけたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアの水筒洗い用トング「ハンギングステンレストング」

ハンギングステンレススポンジトングという商品です。

普通の食器洗い用のスポンジを先に挟むと、水筒を洗えるようになります。

これだと、わざわざ水筒用のスポンジを用意しなくてもOK!!

スポンジが沢山あると場所をとるので、他のと同じスポンジを使えるのは楽ですよ。

500mlの水筒の中までしっかり届きました!

横から見るとこんな感じです。

コンパクトなので、収納場所も取らないので本当に便利です。

エコカラットボトル乾燥スティックで乾かせます。

洗った後は、逆さまにして乾かしがちですが、水筒ってなかなか乾かない!

通常、乾ききるまでに7時間程度かかるようです。

その間、水筒は棚にしまえず、台所に置いておくことになります。

凄い邪魔じゃないですか?!

そこで見つけた、水筒用のエコカラットボトル乾燥スティック!

このエコカラットボトル乾燥スティックを水筒に入れておくだけで、7時間かかる乾燥が約3時間程度になるらしいです。

乾くまでに時間がかかると、衛生面が気になっていたので凄く気になりました。

珪藻土ではなく、多孔質セラミックという材質でできていて、吸・放湿量は珪藻土の約5倍だそうです!

水筒の中が傷つかないようにシリコンカバーがついているのも嬉しいですよね。

カバーにはリングがついているので、使い終わった後は、引っ掛けておくことも出来ますよ。


まとめ

水筒洗いが少しでも楽になると嬉しいですよね!

参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家事掃除
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました