【100均】セリアのコンパクトになるホッチキスが便利。筆箱に入れやすい

100均
この記事は約11分で読めます。

セリアでコンパクトになるホッチキスを見つけました。

早速レビューしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアのコンパクトホッチキスとは?

コンパクトに折りたたむことができるホッチキスです。

ホッチキスってどうしても広がるので、筆箱に入れづらいんですよね。

それのせいで、筆箱に入らず困っていたところでした。

このホッチキスは、コンパクトになった状態で売っています。

私が購入した色はピンク。

可愛すぎないピンクで、少しくすんだ色なので大人でも持ちやすい色ですよね。

ホッチキスを開くと、スライドする金具があります。

金具をスライドすると、上の金具が下の金具に当たり、通常のホッチキスのようになります。

広げた状態だと約3.3㎝ですが、折りたたむと約1.7㎝でした。

なんと、ホッチキスの広がりが半分程度に!

こんなに変わると、筆箱の中にも入れやすいですよね。

セリアのコンパクトホッチキスの色は?

色の種類は、4種類あります。

  • ホワイト
  • グレー
  • ピンク
  • 水色

です。どれも可愛い色ですよ。

セリアのコンパクトホッチキスの使い心地は?

100均のホッチキスなのに、取り換え用の替芯もついていたので、

ななの
ななの

もしかして、本体が使いにくかったりするんじゃないの?

と思っていたのですが、ホッチキスが閉じにくかったり、針が曲がったりなどはありませんでした。

とじ枚数も10枚なので、普通に使用するなら十分な枚数です。

試しに10枚とじてみましたが、綺麗にとじれました。

ただ、ひとつ気になる点がありました。

ホッチキスの後ろに針を抜く金具みたいのがないので、間違ってとじてしまったときに困ります。

ななの
ななの

針とるのって、意外と使うんですよね。

他のメーカーの商品になりますが、針とるのがないと困る方には、こちらがオススメです。

可愛い絵がついたホッチキスもありますよ。

まとめ

筆箱に入らなくて困ってる方は、是非試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました